【即日発行】デイリーPlusのクーポンを当日に発行し使う方法で節約しよう

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『【即日発行】デイリーPlusのクーポンを当日でも使う方法で節約しよう』

デイリーPlusといえば利用料金が大幅値引きになったり、特典付きで利用できたり…

お得が盛りだくさんのサービスとしておなじみです。

実際にお得になったという口コミがある一方で、

『当日だと使えなかった』『準備が必要だと言われた』というような口コミを見かけたりしませんか?

その影響か、なんとなく『デイリーPlusは事前準備が必要なんだ』なんて思い込んでいる方もいるのではないでしょうか。

実はそこまで心配する必要はありません。

もちろん事前準備が必要な特典・クーポンもあるのですが、当日発行で間に合う特典・クーポンもたくさんあるんですよ!

そこで今回はデイリーPlusのクーポンを当日発行・利用する方法をまとめてご紹介。

既にデイリーPlus会員の方、これからデイリーPlusへの登録を考えている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

デイリーPlusの当日に発行できるクーポンの種類やジャンルは?

まずはデイリーPlusで当日発行でも間に合うクーポンのジャンルにはどんなものがあるか、さらっとご紹介していきますね。

といっても、実はデイリーPlusで配信中の特典・クーポンの半分以上は当日発行に対応しているんです。

デイリーPlusで当日発行できる特典のジャンル
  • 日常的に使いやすい『飲食店』『映画』『カラオケ』
  • ちょっとした休憩に活躍する『リラクゼーション』『フィットネス』『カルチャー』
  • 休日を思いっきり楽しめる『ホテル』『レジャー施設』『レンタカー』
  • 必要な時には絶対使いたい『介護サービス』『託児サービス』

などなど。

特典やクーポンを使う多くの場面で利用できそうだな~、ということは感じていただけたのではないでしょうか。

そこで気になるのが『当日だと使えなかった』『準備が必要だと言われた』という口コミです。

確かにこれらの口コミは事実で、すべての特典・クーポンが当日発行できるわけではありません。

デイリーPlusで発行できる特典・クーポンにはいくつか種類がありますが、そのうち当日発行できる特典・クーポンの種類にはこのようなものがあります。

デイリーPlusで当日発行できる特典の種類
  • 国内ホテルを当日予約
  • パソコンからプリント
  • ファミリーマート『Famiポート』で発行
  • スマホ画面『会員証』提示
  • スマホ画面『クーポン』提示

基本的には『事前申し込み』と書かれているものや『事前予約』と書かれているもの以外に関しては、

多くの特典・クーポンが当日発行・利用が可能です。

ただし、中には事前発行でしかできない特典・クーポンしか用意していないサービスもありますし、

事前発行の方がお得な特典・クーポンが取得できるケースもあるのでその点だけは覚えておいてください。

デイリーPlusでは『事前に準備すれば大きなお得を見逃さない』でお得に活用できるのはもちろんですが、

事前準備が苦手な方や思いつきで行動した時など『当日発行でも十分お得に楽しめる』ようになっているのでご安心くださいね!

即発行|デイリーPlusのクーポンを当日使うやり方と方法

それではデイリーPlusのクーポンを当日発行する方法もご紹介します。

さきほどご紹介した5種類のクーポンごとに、順番に解説していきますね。

デイリーPlusで『国内ホテルを当日予約』する方法

まずはデイリーPlusで国内ホテルを当日予約する方法からご紹介していきますね。

といっても、特別に難しいことはありません。

普段国内ホテルを予約するようにエリアや宿泊日をする際に『当日』を選択すればOKです!

ただし予約の時間帯には要注意です。

あまりにも直前すぎたり営業時間終了後の夜間など、当日予約するにしても無理があるような時間帯の予約は避けましょう。

ホテルに直接電話で確認した上でデイリーPlusを活用するのが無難です。

デイリーPlusで『パソコンからプリント』する方法

次はデイリーPlusのクーポンをパソコンからプリントする方法をご紹介します。

このタイプのクーポンは当日すぐに利用できると言っても『パソコンから表示してプリントして持っていく』という条件があります。

出先で思いついたらすぐに使えるわけではなく、当日の朝やお出かけ前に準備が必要です。

使用したいクーポンの詳細ページをパソコンから開き、画面右側の『ご利用人数』の所に必要な枚数を入力して『クーポンを表示』します。

新しいウィンドウが開き、プリント用のクーポンが表示されます。

下の方までスクロールさせていくと『印刷する』というボタンがあるので、こちらをクリックするとプリントできますよ!

プリントしたクーポンは、チケット購入窓口など実際に利用する場所まで持っていきましょう。

購入時に提出すればクーポンが適用されますよ!

デイリーPlusで『Famiポート発行』する方法

続いてはコンビニから発券する、ファミリーマートの『Famiポート』を使ってデイリーPlusのクーポンを発行する方法についてです。

このタイプのクーポンを当日利用するためにはいくつかの注意点があります。

Famiポートで当日発券する時の注意点
  • 毎月1日の0時~9時はメンテナンス中で使用できない
  • Famiポート専用IDとパスワードが必要

デイリーPlusにはYahoo! IDで登録していると思いますが、Famiポートでは専用のIDとパスワードを使用します。

Famiポート専用IDとパスワードは、クーポンの詳細ページの利用方法の中にある『ご利用の方はこちら』から確認できますよ!

15桁の数字と8桁の英数字が表示されます。

FamiポートにはこのIDとパスワードを使ってログインしましょう。

Famiポートにログインしたら、チケットを検索して発券の手続きを行います。

デイリーPlusで『スマホの会員証を提示』する方法

続いてはスマホを提示すればすぐに使えるクーポンのうちのひとつ、スマホでデイリーPlusの会員証を提示する方法についてです。

クーポンの詳細ページの利用方法の中にある『Web会員証を表示』から表示できます。

こちらはプリントや発券、事前手続きなどは一切不要な、もっとも簡単&手軽に使えるクーポンです。

出先で思いついてもすぐに使えちゃいますよ!

そのかわり『チケット購入時に窓口で』『商品注文時に』など、

提示するタイミングに指定がある場合があるので使用時にはそのタイミングを確認しておきましょう。

デイリーPlusで『スマホのクーポンを提示』する方法

最後はスマホを提示すればすぐに使えるクーポンのうちのもうひとつ、スマホでデイリーPlusのクーポンを提示する方法をご紹介します。

こちらもスマホひとつで完結してしまうので、出先でもすぐに使用できます。

ただし『クーポンを発行する』という一手間が必要です。

クーポン詳細ページの『ご利用人数』に使いたい人数を入力して『クーポンを表示する』をタップすればクーポンが表示されます。

表示されたクーポンは会員証と同じように提示するだけですぐに使えます。

こちらも提示のタイミングに指定がないかどうかきちんと確認しておきましょう。

まとめ

デイリーPlusには、お出かけしたいと思いついた当日でも間に合う特典やクーポンがたくさんあります!

当日だからといって事前予約よりも劣るクーポンしか無いということはありません。

事前予約や準備が苦手な方でも、思いつきで行動しがちな方でも、十分活用できる福利厚生サービスです。

『もう当日だし…』と諦める前に、まずはデイリーPlusでクーポン検索してみてくださいね。