【最大500円割引】よみうりランドの値引クーポンは一番デイリーPlusがオススメ|使い方や発行方法もご紹介

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『【最大500円割引】よみうりランドの値引クーポンは一番デイリーPlusがオススメ|使い方や発行方法もご紹介』

老舗ながらも都内最大級を誇る人気テーマパークといえば『よみうりランド』ですよね。

ありがちな『子供向け遊園地』ではなく、大人でも全力で楽しめるアトラクションもたっぷり。

家族や友達同士のレジャーからカップルのデートまで、まさにお子様から大人まで楽しめるレジャー施設になっています。

レジャー施設といえば気になるのが『クーポン』ではないでしょうか。

最近では事前販売で値引き価格のチケットが購入できたり、提携施設でクーポンを配布していたり、

ちょっと手間をかけるだけで節約になることも少なくありません。

そこで今回は『よみうりランド』のクーポンに注目。

中でもおすすめの『デイリーPlus』のよみうりランドのクーポンについて、詳しくご紹介していきます!

よみうりランドの通常料金と使用できる割引クーポン一覧表

クーポンのご紹介をしていく前に、まずはよみうりランドの正規価格がどれくらいなのか確認しておきましょう。

よみうりランドの入園料を含む利用料金はこちらの通りです。

よみうりランド おとな 中高生 3歳~小学生 65歳以上
ワンデーパス
入園+のりもの乗り放題
5,400円 4,300円 3,800円 4,500円
入園料
遊園地の入園のみ
1,800円 1,500円 1,000円 800円
ひよこパス
入園+指定のりもの乗り放題
3,800円 3,300円 3,000円 3,300円

よくある遊園地の価格帯で、額面だけ見れば『やや高めかな?』と感じるくらいではないでしょうか。

ところでよみうりランド自体がクーポンの発行にさかんなレジャー施設だということはご存知でしたか?

実はよみうりランドの公式メールマガジン『グッドラックの会』に登録すれば誰でも簡単にクーポンが手に入ります。

『グッドラックの会』でダウンロードできるよみうりランドのクーポンはこちらの通りです。

グッドラックの会 おとな 中高生 3歳~小学生 65歳以上
ワンデーパス
いつでも利用可能
5,400円
→4,900円
4,300円
→3,900円
3,800円
→3,500円
4,500円
→3,900円
誕生日限定ワンデーパス
誕生月のみ利用可能
5,400円
→4,700円
4,300円
→3,700円
3,800円
→3,300円
4,300円
→3,700円
誕生日限定ひよこパス
誕生月のみ利用可能
3,800円
→3,200円
3,300円
→2,800円
3,000円
→2,600円
3,300円
→2,800円

会員1名のクーポン提示によって、同伴者4名(合計5名)までは割引価格が適用されます。

メールマガジンに登録するだけで誰でもすぐに利用できるようになりますよ!

しかし、メールマガジンに登録しなければいけないことに少なからず抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか。

年に1~数回程度利用するレジャー施設のメールマガジンを受信するのは、確かにちょっとわずらわしさがありますよね。

そこでおすすめしたいのがデイリーPlusのよみうりランドのクーポンです。

デイリーPlusならメールマガジンへの登録は一切必要無ありませんし、思いついた時にスマホやパソコンですぐに発行できます。

デイリーPlus おとな 中高生 3歳~小学生 65歳以上
ワンデーパス 5,400円
→4,900円
4,300円
→3,900円
3,800円
→3,500円
4,500円
→3,900円
入園料 1,800円
→1,500円
1,500円
→1,200円
1,000円
→800円
800円
→600円
ひよこパス 3,800円
→3,400円
3,300円
→3,000円
3,000円
→2,800円
3,300円
→3,000円

ワンデーパスの値引き額はよみうりランドの『グッドラックの会』と変わりませんが、

デイリーPlusではワンデーパス以外にもひよこパスや入園料のクーポンも配布しています。

小さなお子様に付き添いで入園したい時や、デートでイルミネーションを楽しみたいだけの時にもおすすめです。

デイリーPlusのよみうりランドのクーポンを発行し節約する方法

それでは本家クーポンよりも少し便利な『デイリーPlus』のよみうりランドのクーポンを発行する方法をご紹介しますね!

まだデイリーPlusに登録していない方は、まずはデイリーPlusに登録する所から始めましょう。

デイリーPlusについては基本情報と登録方法はこちらの記事でご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

デイリーPlusに登録できたら、デイリーPlusのトップページから『よみうりランド』で検索しましょう!

検索結果から『よみうりランド』を選択して、よみうりランドのクーポンを表示します。

よみうりランドのクーポン一覧画面に移動したら、

『クーポンで入園料おとな1800円⇒1500円ほか』を選択するとクーポンの申し込みフォームが表示されます。

『ご利用方法』の所にある『ご利用人数』に、クーポンを利用したい人数を入力して『クーポンを表示する』を選択しましょう。

これでクーポンが表示されます!

表示されたクーポンは窓口でチケットを購入する際に、スタッフに提示すればOKです!

パソコンからチェックしている方も、ほとんど同じ操作でクーポンが取得できます。

パソコンの場合は表示されたクーポン画面で下の方までスクロールすると『印刷する』というボタンが出てくるので、

こちらのボタンからクーポンを印刷しましょう。

印刷されたクーポンの場合はこのまま窓口に提出すればOKですよ!

デイリーPlusを使ったよみうりランドの料金シミュレーション

デイリーPlusで配信中のクーポンを使ってよみうりランドに行った場合の料金シミュレーションをしてみました!

こんなパターンで利用した場合、料金はどうなるのでしょうか?

デイリーPlus×よみうりランド 料金シミュレーション
  • 友人グループ(大人4名)で『ワンデーパス』を使って遊び倒す
  • カップルで『入園料』だけでデート
  • 孫(小学生2名)『ひよこパス』と祖父母(65歳以上)『入園料』でレジャー

順番にご紹介していきますね!

まずは『友人グループ(大人4名)でワンデーパスを使った場合』はどうでしょうか?

パターン① 正規価格 デイリーPlus
ワンデーパス×大人4人 5,400円×4 4,900円×4
21,600円 19,600円

こちらは『グッドラックの会』と同じ割引額のクーポンですが、4人で2,000円OFFとなります。

普通車用駐車場が1,500円なので、車でお出かけしても駐車場代金分は取り戻せてしまいますよ!

続いて『カップル(大人2名)で入園料で入場した場合』はどうでしょうか?

パターン② 正規価格 デイリーPlus
入園料×大人2人 1,800円×2 1,500円×2
3,600円 3,000円

入園料は『グッドラックの会』でも割引にならないチケットで、2人で600円OFFです。

ちなみに600円は大観覧車1人分のチケットと同じ料金なんですよ!

浮いた600円で大観覧車が『1人分無料』もしくは『2人分半額』なんて考えると、お得感がありますよね。

最後は『孫(小学生2名)がひよこパス、祖父母(65歳以上)は入園料で入場した場合』はどうでしょうか?

パターン③ 正規価格 デイリーPlus
ひよこパス×小学生2人 3,000円×2 2,800円×2
入園料×シニア2人 800円×2 600円×2
7,600円 6,800円

こちらも『グッドラックの会』でも割引にならないチケットなので、デイリーPlusならではの割引価格です。

小学生2人とシニア2人で1,000円OFFになりますよ!

1人1人の割引額で見るとそこまで大きな感じはしませんが、こうしてまとまってみると結構大きな額に感じるのではないでしょうか。

よみうりランドの季節ごとの見所とポイント

よみうりランドでは季節感あふれる期間限定イベントも開催しています。

訪れるシーズンによって楽しめるよみうりランドの季節限定イベントと見どころの一例をご紹介しておきますね!

よみうりランドの季節限定イベント
  • 3~4月頃『お花見』
    …園内約1,000本の桜が満開に。夜桜ライトアップも楽しめます!
  • GW『グルメ祭り』
    …毎年様々なご当地グルメが楽しめます。2019年は肉祭りも同時開催!
  • 夏期『プールWAI』
    …5つのプールと3種のスライダーが堪能できる大型プール施設がオープン
  • 9月末~10月頃『ハロウィン』
    …園内&アトラクションがハロウィン仕様に!限定フードも登場
  • 冬期『ジュエルミネーション』
    …普段も美しいよみうりランドのイルミネーションがパワーアップ。夜のデートにもピッタリ!

開催期間は目安なので、詳しくはよみうりランドの公式WEBページ『イベント情報』をご確認ください。

これらの代表的なイベントの他にも、キャラクターショーやお笑いLIVEイベント、期間限定アトラクションなどなど…

よみうりランドでは積極的にイベントを多数開催しているので、お出かけ前にはイベント情報もチェックしておくとより楽しめるのではないでしょうか。

よみうりランドに行った人の口コミや総評

まだよみうりランドに行ったことがない方は『気になってるけどやっぱり料金が高い! 本当に大人が行っても楽しめるの?』なんて考えてしまいますよね。

ということで実際によみうりランドに行ってきた方の口コミや評判を集めてみたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

もっとも気になるのは『大人でも楽しめるのか?』というところ。

こちらについては『満足できた!』という口コミが多数見られました。

大人にとっては懐かしい場所でもある『遊園地』ですが、よみうりランドは大人向けのイベントも開催しているため、イベント目当てで遊びに行くのも良いですね。

大人向けのイベント』と言えば、夜の時間帯を活用したイベントに参加した方からはこのような感想がありました。

普段はなかなか意識することのない夜の遊園地を歩くのはより一層特別感が味わえそうですね!

もちろんアトラクションを楽しむこともできますよ。

また、『お子様に付き添ってよみうりランドに行く方』も楽しめる要素があるようです。

クオリティの高いキャラクターショーはメインターゲットのお子様はもちろんのこと、

大人が見ても『おお!』と感動してしまうようなショーが楽しめるようですね。

実は大人の方が楽しんでいた…なんてこともありそうです(笑)

よみうりランドのアクセス方法

最後によみうりランドの交通アクセスについて確認して終わりにしますね!

よみうりランド
  • 住所:東京都稲城市 矢野口4015-1
  • 電話番号:044-966-1111
  • 駐車場:7時30分~22時、普通車1日1,500円、二輪車無料

有料駐車場があるので車で向かっても良いですし、電車で行くことも可能です。

駅からはやや離れた場所にありますが、最寄り駅からゴンドラやバスに乗り継いでよみうりランドに行けますよ!

<車の場合>

  • 新宿方面から…中央高速『稲城I.C.』直結『稲城大橋』より約2km
  • 八王子方面から…中央高速『調布I.C.』より約5km
  • 渋谷方面から…首都高3号線 東名高速『川崎I.C.』より 約8km
  • 厚木方面から…東名高速『川崎I.C.』より約8km

※土日祝日など駐車場が混雑する日は遠方の臨時駐車場に案内されることもあるのでご注意ください。

<電車の場合>

  • 京王線…『京王よみうりランド駅』より『スカイシャトル(ゴンドラ)』で5~10分
  • 京王線…『京王よみうりランド駅』より『小田急バス』で約5分
  • 小田急線…『読売ランド前駅』より『小田急バス』で約10分

ちなみに『京王よみうりランド駅』までの時間の目安としては、

新宿から25分、渋谷から35分、池袋から40分、東京から45分、品川から50分、羽田空港から75分、成田空港から120分

となっています。

京王線利用の際はゴンドラの『スカイシャトル』がおすすめです。

空から見渡すよみうりランドの景色が『これから遊園地に行くぞ』という気分を盛り上げてくれますよ。

また、春には桜、冬にはイルミネーションが楽しめます!

まとめ

よみうりランドは公式メルマガ『グッドラックの会』でもクーポンを配布していますが、

デイリーPlusを活用すればより便利かつ手軽にクーポンを使って入園料やパスポートをお得に購入できますよ!

デイリーPlus自体は有料サービスではあるものの、キャンペーンサイト経由の入会なら最大2ヶ月間無料で利用可能です。

よみうりランド以外のレジャー施設や飲食店、宿泊施設、その他サービスのクーポンも100万件以上配信しているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。