dヒッツの料金体系を徹底解説!ポイントや月額料金からお得に楽しむ方法もご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

dヒッツの料金体系を徹底解説!ポイントや月額料金からお得に楽しむ方法もご紹介

「月額の料金体系がいまいち分からない・・・」

「dヒッツをもっとお得に使う方法が知りたい!」

そんな疑問にお答えします。

dヒッツは人気アーティスト配信率ナンバーワンの人気音楽配信サービスで、使用している人も多いのではないのでしょうか?

初回登録は31日間月額が無料になり、試しに利用するにも始めやすい音楽配信サービスです。

さて、これから利用を考えている人や、登録したての人にとって、dヒッツの特徴や料金体系は必ず抑えておきたいポイント。

これから、dヒッツの料金体系やお得に楽しむ方法を紹介します。

dヒッツの料金体系や特徴やここがおすすめのポイントを解説!

月額料金 300円、500円(税別)
配信曲数 公式非公表
対応機器 スマホ、タブレット、PC
同時再生 不可(1台)
同時ログイン 可能
強いジャンル J-POP

【dヒッツ は初回31日間無料キャンペーン中】

dヒッツの基本月額料金は、300円コースと500円コースがあります。

ほとんどの音楽配信サービスは月額1,000円近くかかるので、dヒッツはそのほぼ半分の価格で利用することができます。

300円コースはdヒッツの基本の機能であるプログラム再生のみが使用でき、500円コースからmyヒッツ機能が使用できるようになります。

※初回登録の無料お試し期間は、500円コースで全ての機能が使用できます。

>>dヒッツの31日間無料キャンペーンを公式サイトから確認!こちらをクリック

dヒッツのここがおすすめな特徴を再確認

dヒッツの料金体系を確認したあとに、次に確認しておきたいのが

dヒッツがどんな音楽配信サービスなのか!ここがおすすめというポイントや特徴についてご紹介していきます。

dヒッツのオススメのポイントと特徴
  • 人気アーティストの配信率No.1!
  • シーンに合わせて聴ける!ラジオ型配信
  • 音質の選択ができる
  • 最新音楽情報がゲットできる「Feed機能」
  • docomoユーザーでなくても利用できる

(1)人気アーティストの配信率No.1!

dヒッツは、配信楽曲数は他のサービスより少ないながらも、人気アーティストの配信率はNo.1です。

LINE MUSICやApple Musicなどの有名所の定額制音楽配信サービスと比べても、圧倒的にdヒッツは配信率が高いです。

オリコン 2017 年度年間ヒットランキング アーティストトータルセールス TOP100」の TOP100 に含まれる人気アーティストの楽曲が配信されているかの調査では

「d ヒッツ」が 79 アーティストで最も多く、次いで「うたパス」が 77 アーティストとなっています。

引用元:インプレス総合研究所

懐かしの曲から最近の曲まで、人気アーティストの配信率が高いことは、dヒッツの強みです。

(2)シーンに合わせて聴ける!ラジオ型配信

音楽配信サービスには、自由に好きな曲を選択して聴けるオンデマンド型配信サービス

サービス提供側がプレイリストを提供するラジオ型配信サービスがあります。

dヒッツはラジオ型配信サービスで、個別に曲を選択したい人には使いづらいサービスになりますが

勉強、読書、ドライブのお供などで利用したい場合は、豊富なプレイリストが用意されていてとても便利です。

ちなみに、月の曲数は限られますが、myヒッツを利用することで好きな曲を検索して個別で聴くことができます。

(3)音質の選択ができる

再生時に標準音質(128kbps)、最高音質(320kbps)を選択することができる。

音質が良くなるほど、通信容量も増えるため、通信容量が気になる場合は標準音質で・・・といった使い方ができます。

音質は「各種設定>音質設定」で選択することができます。

(4)最新音楽情報がゲットできる「Feed機能」

dヒッツは、毎日音楽関連のニュースが流れ、音楽のニュースを知りたい人にはとても便利な機能です。

各記事の最後には関連アーティストのプレイリストが添付されており、すぐ楽曲を聴くことができます。

今流行りの音楽や、シーンに合わせたニュースが随時流れてくるため、「これから何を聴こう?」と悩んだ時、Feed機能から選ぶのもオススメです。

(5)docomoユーザーでなくても利用できる

dヒッツはdocomoが運営するサービスですが、docomoユーザーでなくても利用することができます。

どこの携帯に契約していてもdヒッツを利用できるのは大きなメリットです。

ただし、ドコモユーザー以外からの利用は携帯料金払いができないため、その点のみ注意して下さい。

>>dヒッツの31日間無料キャンペーンを公式サイトから確認!こちらをクリック

dヒッツをお得に楽しむ方法

dヒッツは、dがつくdocomoの提携サービスの一つで、利用することで相応のdポイントが貯まっていくシステムになっています。

貯まったdポイントは、月額料金にあてることができる他、、他の提携サービスで利用することもできます。

ポイント分安く利用することができるなら、使わない手はありません。

dポイントを貯める方法
  1. 提携サービスの利用
  2. docomoの携帯電話、docomo光の支払い
  3. dポイント加盟店の利用
  4. dポイント広場の利用

主に上記の4つがdポイントを効率よく貯める方法になります。

それでは、各dポイントを貯め方を簡単にご紹介していきます。

①提携サービスの利用

これらのサービスは、購入代金100円につき1ポイントが付与され、貯まったポイントをdヒッツの月額料金の支払いにあてることもできます。

サービスを多く使えば使うほどその分ポイントが付与されていきますので、dがつくサービスを使っている人は、dヒッツもお得に利用することができます。

これらのサービスはdocomo以外のユーザーでも利用することができますが、docomoのユーザーは初めからアプリがインストールされていますので、docomoのユーザーは利用しやすいサービスといえます。

②docomoの携帯電話、docomo光の支払い

docomoの携帯電話、及びdocomo光の利用金額に応じて、dポイントが貯まります。

利用金額1000円について、10または100ポイントが貯まる方式になっています。

もちろん貯めたポイントをdがつくサービスの利用料金にあてることができ、dヒッツの月額料金にあてることもできます。

③dポイント加盟店の利用

当初はローソン、マクドナルドのみでしか扱っていませんでしたが、今ではどんどん加盟店が増加しており、約380社ほどの加盟店が存在します。

dポイント加盟店で買い物をした際に、dポイントカードを提示すると、買い物をした金額の1%がポイントで貯まるようになっています。

もちろん貯まったポイントは、dヒッツなどの各種サービスで利用できます。

④dポイント広場の利用

dポイント広場は、docomoが運営する公式のポイントサイトです。

そのためdポイントを貯めるための環境・安心・安全の要素が最も高いと言えます。

年齢関係なくただゲームするだけでdポイントを貯めることも可能です。

一番手っ取り早くdポイント広場でdポイントを貯める方法は、友達を紹介する方法!

(2)友人紹介でdポイントをゲットしよう!

dヒッツは、友人を紹介することで、紹介した人も、相手も500ポイントプレゼントされるキャンペーンを行っています。

一人紹介するごとに500ポイント貯まり、何人でも紹介することができます。

キャンペーン期間は、2018年4月1日(日)~2018年9月30日(日)23:59まで。

dヒッツを友人に紹介する方法

こちらから、dヒッツにログインします。(アプリを使用するとページが発見しにくいため、ブラウザからログインして下さい。

オトクなキャンペーンの中に、友達紹介のページがありますので、ここをタップします。

くわしくはこちらからをタップします。

紹介URLを発行するをタップします。

すると、紹介用のURlとQRコードが出てくるので、紹介したい人に送って下さい。

まとめ

dヒッツの大きなメリットは、やはり安い月額料金で人気アーティストの曲を聴け楽しめることです。

また、dポイントを上手に利用することにより、月額料金をよりも更に安くすることもできます。

ワンコインで音楽を身近に感じることができるdヒッツ。ぜひ利用してみましょう?

31日間は無料ですからね。

>>dヒッツの31日間無料キャンペーンを公式サイトから確認!こちらをクリック