InstagramのストーリーをTwitter/ facebookに共有し同時投稿する方法

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

InstagramのストーリーをTwitter/ facebookに共有し同時投稿する方法

Instagramのストーリー機能は今やInstagramのメインになりつつあります。

Instagramへ通常投稿するよりもストーリーへ投稿する方が多いなんて方もいます。

投稿から24時間で消えてしまうので、気軽に投稿できるのも人気である理由の1つですよね。

最近ではFacebookでも「ストーリー」を投稿することが可能になりました。

実は、FacebookのストーリーもInstagramから投稿可能というのご存じですか?

今回は、そんなInstagramのストーリーをFacebookへ同時投稿する方法と、Twitterへの投稿方法を説明します。

スポンサーリンク

InstagramのストーリーをTwitter・Facebookに同時投稿して共有する方法

初めに、InstagramのストーリーFacebookへは同時投稿することが可能ですが

Twitterには同時投稿は出来ません

TwitterへInstagramのストーリーを投稿する方法は次の見出しで説明しますね。

まずは、FacebookへInstagramのストーリーを同時投稿する為の設定方法を解説していきます。

InstagramとFacebookのアカウント連携方法

まず、InstagramとFacebookに同時投稿を行うには、両アカウントの連携が必要になります。

自分のプロフィール画面右上の「・・・」をタップし、オプション画面を開きます。

下の方へ画面をスクロールすると「設定」という項目があるのでその中の「リンク済みアカウント」を開きます。

一番上の「Facebook」をタップします。

すると確認画面が出るので、よく読み「続ける」をタップします。

Facebookのページが開きますので、ログインしたい方法でログインをします。

どちらの方法でも連携は可能です。

「Facebookでログイン」というページが開くので「〇〇としてログイン」というボタンをタップします。

詳細な設定画面がここで出てきますが、「Facebookへの投稿」設定はOKを押して許可してください。

他は「後で」を選択することでこの操作はスキップする事が可能です。

連携が完了すると「Facebook」の項目に色がつき、連携されたアカウント名も表示されるので、これで連携は完了です。

Facebookへの同時投稿の設定方法

ストーリーのシェア設定はオプション画面から設定する事が可能です。

まず、プロフィール画面からオプションを開き「アカウント」の「ストーリーズ設定」を選びます。

ストーリーズ設定画面の一番下に「Facebookでストーリーをシェア」という項目がるので、この設定をオンにします。

このストーリーズ設定画面へのアクセスは、ストーリーを撮影できる画面からもアクセス可能です。

Instagramのストーリー撮影画面を開き、画面の左上の設定マークをタップします。

すると先ほどオプション画面からアクセスしたのと同じ、ストーリーズ設定画面が開くので、先ほどと同じ様に、画面一番下の「Facebookでストーリーをシェア」のスイッチをオンにしましょう。

Facebookへ同時投稿する方法

おまたせしました。

設定が完了したので、Instagramへストーリーを投稿し、Facebookへ同時投稿を行ってみましょう。

通常通り撮影を行い、編集が完了したら、画面右下にある「宛先」をタップします。

今回撮影したストーリーをシェアできる相手一覧が出るので、まず「ストーリーズ」の「シェアする」をタップします。

すると「Facebookストーリー」という項目が出るので、こちらの「シェアする」をタップし完了ボタンをタップします。

確認画面が出るので内容確認後「OK」をタップします。

ちなみにこの確認画面は2回目以降は表示されません。

そうすると、Facebookのページにあるストーリーに投稿されたのが確認できます。

このように名前下に「Instagram」と表示されているものが、InstagramからFacebookへ同時投稿したストーリーになります。

ちなみに、InstagramからFacebookへストーリーを同時投稿した時、

Facebookに反映されるには数分時間がかかる場合もあります。

FacebookのストーリーになかなかInstagramの投稿が反映されない場合は、少し待ってから確認してみましょう。

以上がInstagramのストーリーをFacebookへ同時投稿する方法でした。

スポンサーリンク

TwitterにInstagramのストーリーを投稿する方法

Facebookへの同時投稿の方法を説明してきましたが、TwitterにもInstagramのストーリーを投稿したい!

という方に、InstagramのストーリーをTwitterに投稿する方法を説明します。

やり方はとても簡単で、作成したストーリーを保存しTwitterに貼り付け投稿するという単純なものになりますが、その方法を説明します。

まず、いつも通りストーリーを撮影・編集を行います。

Instagramのみに投稿の場合は「ストーリー」をタップすることで、投稿完了になりますが、その前に「保存する」をタップし自分のスマートフォンのアルバムに保存しましょう。

保存後、Instagramではそのまま「ストーリー」や「宛先」などから投稿を完了させます。

ここでTwitterを開き、画像や動画を貼り付けつぶやくのと同じように、先ほど保存したストーリーを選択し、何か書き加えたい場合は書き込み「ツイート」をタップします。

これでTwitterへの投稿は完了です。

InstagramやFacebookのストーリーは投稿から24時間で消えてしまいますが、保存しておけばまたいつでも投稿することが可能になります。

Twitterへ投稿する際はこの方法を使用してみてくださいね。

まとめ

InstagramのストーリーをFacebookへ同時投稿する方法と、Twitterへの投稿方法を説明しました。

Instagramのストーリーを撮影するカメラには特殊な撮影方法もあり、ストーリーに投稿する為だけでなくても使用できるので、アルバムに保存してずっと楽しみたいですよね。

楽しかった思い出や、おいしい物を食べた記録などたくさん撮影してInstagramだけではない場所へもシェアしてみましょう。

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか

LINEコインを賢く貯めて有料スタンプを無料でゲットする方法



LINEスタンプって最高すぎて・・
無限に欲しいし友達に自慢したい
LINEコインを賢く貯めて有料スタンプ
バシバシと無料でゲットしてみない!?


当サイトのLINEの人気記事




LINEの登録で電話番号が不要な方法があるって知ってる?

LINEのタイムライン見れないんだけど・・まさか・・ブロック??

LINEが見れない・送れない・届かない時の対処方法

LINEの通知音量を調整する方法知ってる?

ブロックした友達と仲直りする方法

当サイトのTwitterの人気記事




Twitterの鍵垢を閲覧することが可能なのか!徹底解析

Twitterの甘酸っぱい過去のつぶやきを一括削除する方法

Twitterの足跡ってまさか存在するの???

Twitterに完全に飽きた!!アカウントを削除しよっと。

当サイトのFacebookの人気記事




Facebookのメッセージを未開封のままゆっくり確認する方法はこれ!

Facebookでログインできないんだけど!解決方法はこれを見るべし。

うざい友達をブロックして関係を断ち切る方法

Facebookのセキュリティは万全ですか?安心してFacebookを使用する設定の仕方

当サイトのInstagramの人気記事




Instagramって意外とつまらなかった!完全にアカウントを削除する方法

Instagramってメールアドレスも電話番号もなしで楽しめるって知ってた?

Instagramの知っておきたい足跡機能の有無!

Instagramの鍵垢を設定する方法があるって知ってる?