Instagramで改行する方法|プロフィールや投稿で記号を使って綺麗に改行するやり方

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

Instagram(インスタグラム)のプロフィールや投稿のキャプションなどで、改行や空白行を活用すれば見やすくて映える文章にすることができます。

空白行の代わりに記号を使ってみるのもいいでしょう。

 

しかし、Instagramで文章を入力してみると「改行や空白行のやり方がわからない…」という人も少なくないはず。

 

そこで今回は、

『Instagramで改行する方法』

についてご紹介していきます。

Instagramの改行のやり方の全て!記号を使った方法も

Instagramの文章は、基本的にキーボードの「改行」ボタンを使えば改行することができます。

ただし、空白行を入れる方法は投稿のキャプションやコメント、プロフィールごとに違うので注意しましょう。

 

ここでは、それぞれのパターンの改行や空白行を入れる方法をご紹介していきます。

Instagramの投稿のキャプションで改行する方法

投稿のキャプションは、文章を入力する時に改行すればそのまま反映されるので、スマホのキーボードにある改行ボタンを使えばOKです。

 

改行を使った文章は、実際のキャプションでは下記のように表示されます。

文章を入力するときに入れた空白行もしっかりと反映されていることがわかります。

 

入力した文章の1行目は、ユーザーネームの後ろに表示されてしまいます。

ユーザーネームの後ろに文章が表示されるのがイヤな人は、『Instagramで記号を使って改行する方法』または『Instagramでアプリ「改行くん」を使って改行する方法』のどちらかの方法を試してみましょう。

ハッシュタグも改行できる

投稿のキャプションに入力したハッシュタグも改行できます。

ハッシュタグを複数入力する場合は、改行を使うと見やすくなるのでおすすめです。

Instagramの投稿コメントで改行する方法

Instagramの投稿へのコメントは、文章入力時に改行するとそのまま反映されます。

 

しかしコメントに関しては、文章を入力するときに入れた空白行は消えてしまうので注意しましょう。

コメントに空白行は入れられない

Instagramでは、コメントに空白行などを入れて文章の間を空けることができません。

 

もし、文章間を空けたい場合は、『Instagramで記号を使って改行する方法』または『Instagramでアプリ「改行くん」を使って改行する方法』のどちらかの方法を試してみましょう。

Instagramのプロフィールで改行する方法

Instagramのプロフィールには自己紹介文を設定することができます。

自己紹介文では文章を入力するときに改行すればそのまま反映されます。

 

ただし、空白行はプロフィールの表示から自動で消えてしまうので注意しましょう。

自己紹介文に空白行を入れる

少し工夫するとプロフィールの自己紹介文に空白行を入れることができます。

 

やり方は簡単で、空白行にスペースを入力するだけです。

 

実際にプロフィールを確認すると、スペースを入力した行が空白になっていることがわかります。

空白行を活用すれば見やすい自己紹介文にできるのでおすすめです。

より見やすくて、目を引くような自己紹介文を作るなら記号を使った改行も試してみましょう。

やり方は『Instagramで記号を使って改行する方法』から確認できます。

Instagramで記号を使って改行する方法

Instagramには「.」や「*」などの記号を使った改行方法もあります。

投稿のキャプションやコメントの最初に記号を入力すると、文章の1行目をユーザーネームの下に表示可能です。

また、記号を使うことによって文章の見栄えもよくなります。

プロフィールなどインパクトが大切なシーンで活用してみましょう。

Instagramで改行できないときは、アプリ「改行くん」を使う

Instagramは使っているスマホの機種によって改行できたり、できなかったりするようです。

ここまでご紹介した方法で改行できないときは、外部アプリの「改行くん」を使ってみましょう。

「改行くん」はiPhone、Androidどちらも無料でダウンロードできます。

 

改行くんの使い方は簡単です。

 

アプリを開くとテキスト入力スペースがあるので、文章を入力します。

文章を入力したら、「テキストをコピーする」をタップしましょう。

あとはInstagramのキャプションやプロフィールなどにコピーしたテキストを貼り付ければOKです。

まとめ

今回の記事では、Instagramでいろいろなパターンでの改行する方法をご紹介しました。

文章を見やすくするために重要な機能が改行なので、ぜひ活用してください。

 

また、オシャレで見栄えをよくするなら空白や記号を使った改行もおすすめです。

有名インスタグラマーなどの活用方法も参考にしながら改行を使っていくと、Instagramがもっと楽しくなるでしょう。

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか