【4月1日限定】LINEトークに桜が舞い散る!桜が降らない原因と解決方法

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日ご紹介する記事のテーマはこちら

【4月1日限定】LINEトークに桜が舞い散る!桜が降らない原因と解決方法

4月1日のエイプリフールのLINEのトーク画面には桜が舞い散っています。

この桜限定イベントは3年連続です。

去年も桜はトーク画面に表示されたけど、今回は表示されない!

ツイッターでLINEトークの桜がツイートされたけど、私の画面は通常のまま!

まだLINEトーク画面に桜が散っていない方の原因と解決方法をご紹介

スポンサーリンク

4月1日の桜をLINEトーク画面に降らせる方法

LINEスマホ画面ではこのような画像が!

LINEパソコン画面ではこのような画像が!

表示されているはずです。

クリスマスでは、『クリスマス』関連のワードを入れることで隠し機能が表示されましたが、今回の桜の降らせる方法はたった1つ

トーク画面を開き待つだけ!

これだけです。

本当に簡単です。では、LINEのトーク画面を開いても桜が降らない人の原因や解決方法をご紹介していきます。

4月1日限定の桜がLINEトーク画面に降らない人の対処方法

4月1日のLINEからエイプリルフールの桜が降らない人の解決方法をまとめました。

一つずつ対処して、あなたの画面に桜を降らせよう。

桜が降らない時の対処方法
  • LINEアプリが最新の状態であるということ
  • iPhoneを再起動する
  • 一度、壁紙を変更し挑戦する
  • 海外LINEユーザーは対象外?

それでは、これからひとつずつ詳しく解説していきましょう。

LINEのアプリの状態が最新状態であること

LINEトークに桜を降らせるにはLINEアプリが最新状態でなければなりません。

LINEアプリのバージョンが最新状態なのかをこちらの記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

もし、あなたのLINEアプリが『8.4.0』であれば問題はないはずです。

スポンサーリンク

スマホとパソコンを再起動する

スマホで困ったらまずは再起動する!という合言葉あるように、iPhoneやアンドロイドのスマホ、パソコンを再起動してみましょう。

結構な確率で不具合が改善します。

LINEの着せ替えを変更してみる

夏の隠し機能『花火』

秋の隠し機能『ハロウィン』

これまでの隠し機能で表示されなかった際に、あなたのLINEを着せ替えを変更するとうまく起動することがありました。

今回の4月1日の限定の桜でも、もしかすると同様に着せ替えを変更することで、隠し機能が使えるようになるかもしれません。

上記の方法でもダメだった場合は試してみる価値はあります。

海外のLINEユーザーは対象外?

LINEあるあるです。

海外のLINEユーザーはもしかすると隠し機能は対象外の可能性があります。

日本版LINEと海外版LINEでは仕様が違うために、基本的な機能は日本版LINEと同様のなのですが、このような限定機能などは対応している可能性があります。

しかし、今回の桜に関しては、海外のユーザーも対象です。

実際の私の友人が海外に住んでおり、海外でアカウントを開設したのですが、友人のLINEのトーク画面でも表示されています。

ですので、海外LINEユーザーだからといってあきらめるのではなく、まずは上記の方法を試して対処しましょう。

期間限定の桜はLINEトーク画面にいつまで降り続ける?

今回の3年目となる桜は例年通り、本日中に終わる可能性が高いでしょう。

また、4月2日の日付が変わる前に、桜は止まってしまうことも考えられます。(例年通り?)

今日は桜を見るためにたくさんの友人のたくさんの嘘をLINEでつきましょう。

桜を楽しんでいるLINEユーザーの口コミ

まとめ

4月1日限定LINEトーク画面の桜が降らないと対処方法をご紹介しました。

やはり、一番はLINEアプリのアップデートが一番の解決策です。

花見と一緒にLINEでも桜を楽しみましょう。