【お得】LINE Pay300億円キャンペーンの詳細と受取り方と送る方法|期間や使い方を徹底解説

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『【お得】LINE Pay300億円キャンペーンの詳細と受取り方と送る方法|期間や使い方を徹底解説』

なんとなんと! LINE Payが誰でも最大1,000円もらえる超太っ腹なキャンペーンを開催しています!

『LINE歴○○年』や『LINE Pay残高○○円以上』などの制限が無いので、

LINEアカウントを持っている方なら誰でも参加可能かつ誰でも特典が受け取れちゃいますよ。

これは絶対に参加しなきゃ損~~~!

しかしまだLINE Payを使用したことが無い方や、まだLINE Payに慣れていない方、久しぶりに使う方などは、

LINE Payの操作を含めて『きちんと参加できるか不安』という方も多いと思います。

せっかくこんなお得なキャンペーンをしているなら、間違いなく参加して100%特典を受け取りたいですよね!

ということで、今回はLINE Pay 300億円キャンペーンの詳細と参加方法を徹底攻略していきます。

超お得な今回のキャンペーンをお見逃し無く!

スポンサーリンク

LINE Pay300億円キャンペーンの詳細や期間|注意点を図解でわかりやすく紹介

まずはLINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの概要をご紹介しますね。

開催期間や内容などはこちらの通りです。

LINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』
開始日 2019年5月20日(月) 11:00
終了日 2019年5月29日(水)23:59 もしくは
300億円分のプレゼント終了時
内容 LINEで繋がっているお友達に自己負担額0円で『LINE Payボーナス』をプレゼントできる
送信者にボーナスはありません
特典 プレゼントした方…キャンペーン限定LINEスタンプGET
プレゼントされた方…『LINE Payボーナス』を最大1,000円分GET

このキャンペーンのポイントは『プレゼントする人』と『プレゼントされる人』がいることです。

最大1,000円分のLINE Payボーナスが受け取れるのは『プレゼントされる人』だけということも注意が必要ですね。

『友達にLINE Payボーナスをプレゼントしたから自分も1,000円が受け取れる』というわけではありません。

プレゼントした方が貰えるのは限定LINEスタンプのみです。

最低2人いないと参加できないこちらのキャンペーンですが、2人とも同じ特典(1,000円&LINEスタンプ)を受け取るためにはお互いにプレゼントし合う必要があります。

そしてどうやったらこのキャンペーンの特典が受け取れるのか?ということですが、こちらは段階を踏んでいくつかの条件があります。

その条件がこちらです。

LINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの参加条件
①参加条件 LINEユーザー
②特典受取条件 LINEスタンプ…LINEで繋がっている友達にLINE Payボーナスをプレゼントする
1,000円ボーナス…LINEで繋がっている友達からLINE Payボーナスをプレゼントされる
③特典使用条件 LINEスタンプ…特になし
1,000円ボーナス…LINE Payで本人確認を完了させる
(既に確認済みの場合は不要)

今回のキャンペーンは3段階に分かれて条件が異なります。

最終的に獲得した1,000円分のLINE Payボーナスを使うためには3つの条件をすべて満たす必要がありますよ。

また、今回のキャンペーンの最大の注意点は『早いもの勝ち』ということです!!

キャンペーン終了日は5月29日となっていますが、終了日にかかわらず300億円分のプレゼントが送付された時点で終了してしまいます。

LINE Payボーナスの受け取り期限は2019年6月30日までとなっており比較的余裕があるので、特典使用条件の『本人確認』は後からでも構いません。

LINE Payの本人確認が済んでいない場合であってもまずはとにかくプレゼントを受け取っておきましょうね!

スポンサーリンク

LINE Pay300億円キャンペーンの送り方と受取る方法

準備が整っていない方でもとりあえず『LINEユーザー』なら誰でも参加OK!な今回のキャンペーン。

早いもの勝ちなので今すぐ参加したい所ですよね。

いよいよLINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの送り方と受け取り方を解説していきますよ!

『送り方』と『受け取り方』を順番にご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

LINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの送り方

まずはLINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの送り方を確認していきましょう。

こちらは3つのステップで簡単に送信できちゃいます。

キャンペーン特典を送る3ステップ
  1. キャンペーンページから『無料で1,000円相当を送る』ボタンをタップ
  2. LINEの友達一覧から送りたい相手を選ぶ
  3. LINE Payボーナスを送る

たったこれだけでOK!

自分の負担額も0円ですし、ほとんど手間もかからないと言っても良いでしょう。

手順ごとに画像で確認しながらご紹介していきますね。

まずはキャンペーンページにアクセスして『LINE Payボーナスを送る』『無料で1,000円相当を送る』という内容の赤いボタンを選択します。

続いて送りたい相手を選びましょう。何人でもOKです!

送りたい相手を全員選んだら、右上から『送信』します。

確認画面が表示されたら緑色の『LINE Payボーナスを送る』ボタンをタップしましょう。

最後に『OK』で送信完了メッセージを閉じたらプレゼントが送られました!

実際のトーク画面では、このようにキャンペーン専用メッセージが送られます。

LINE Payの公式LINEアカウントとのトーク画面を確認すると、プレゼントが届いています。

『受け取る』をタップして、限定LINEスタンプをダウンロードしましょう!

LINE Payボーナスを送る側で行うことは以上です。

スタンプはダウンロードしてから90日間の期間限定ですよ!

スポンサーリンク

LINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの受け取り方

続いては肝心なLINE Pay『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンの受け取り方を解説していきますね。

受け取る際にも3つのステップを踏む必要があります。

キャンペーン特典を受け取る3ステップ
  1. LINE Payボーナスを受け取る
  2. LINE Payアカウントを作る
  3. LINE Payで本人確認を行う

ステップ①とステップ②はとても簡単で、

友達がキャンペーンを送ってくれるとトーク画面にキャンペーンメッセージが届きます。

届いたメッセージの『今すぐチェック!』から『確認する』をタップした時点で①と②が完了します。

自分で積極的に行動しなければいけないのはステップ③のLINE Payの本人確認について。

本人確認は受け取ったLINE Payボーナスを使うための準備なのですぐに行う必要はありませんが、

特典受取期限である2019年6月30日までに手続きが完了するように前もって進めておきましょう。

現在LINE Payで利用できる本人確認の方法は全部で3種類です。

LINE Payの本人確認
  • かんたん本人確認
    • 写真付き身分証明書をカメラで撮影
    • 自撮りして身分証明書の写真と照合
  • 銀行口座登録 ※推奨
    • LINE Pay対象銀行口座の情報を登録
    • 銀行によっては営業時間の制限がある
  • 郵送本人確認
    • 身分証明書の写真をアップロード
    • 登録した住所に本人確認用認証コードが届く
    • LINE Payで認証コードを入力

どの方法でもOKです!

承認が早いのは『かんたん本人確認』や『銀行口座登録』です。

どちらの確認方法も使えない方は、郵送での本人確認を行いましょう。

LINE Payの画面をスクロールしていくと『設定』というメニューがあるので、そちらから『本人確認』に進めますよ!

本人確認済みかどうかわからなくなってしまった方は『アカウントタイプ』を確認しましょう。

アカウントタイプが『LINE Cash』の方は未確認、『LINE Money』の方は確認済みです。

注意書きが表示されたら『確認』をタップして注意画面を閉じて、本人確認に進みます。

スクロールしていくと先程ご紹介した3パターンの本人確認方法が表示されるので、利用したい方法を選択してください。

この後は基本的に画面の指示通りにすすめていけばOKです!

どの方法もていねいに解説されているので、難しいことはありませんよ。

本人確認が認証されると、アカウントタイプが『LINE Money』になっているはずです。

本人確認が完了したらさっそくLINE Payボーナスを使ってみてくださいね。

ちなみに既に本人確認済みの方の場合は、このような形でスムーズにLINE Payボーナスがチャージされます。

受け取りのチェックと確認を行うだけでチャージされますよ!

スポンサーリンク

LINE Pay300億円キャンペーンをどこで使える?実際に使ってみた

今回のキャンペーンで獲得できるのは、LINE Pay残高ではなく『LINE Payボーナス』です。

実は今回のキャンペーンから加わった新しいカテゴリーの通貨なんです。

LINEには既に『LINE Pay残高』『LINEポイント』『LINEコイン』という通貨がありますが、どんな所が違うのでしょうか?

また、どうやったらLINE Payボーナスを消費できるのでしょうか?

ということで、実際にLINE Payボーナスを使って買い物をしてみましたよ!

誰でも今すぐ使える場面として、今回は一番わかりやすいLINEストアでの使い方をご紹介します。

まずはWEBブラウザLINEストアを開きましょう。

LINEのアプリ上からのお買い物ではLINE Payが使えないので、必ずWEBブラウザで操作してください。

LINEストアで購入したいアイテムを開いたら『購入する』から購入方法の選択に進みます。

続いて決済方法を『LINE Pay・クレジットカード』に設定します。

選択できたら『確認』をタップし、注意書きのウィンドウがポップアップしたら『OK』で閉じます。

LINEストアでのLINE Pay決済には時間制限があります。

LINEストアで購入手続きを行ったら20分以内にLINE Payで決済手続きを行うようにしましょう。

『続ける』をタップするとLINE Payが開くので、お支払い方法が『残高』になっているのを確認してください。

よく見ると『ボーナス優先利用』と書いてありますよね!

この注釈の通り、LINE Payを使ってお買い物をするときはLINE Payボーナスが優先して消費されるようになっています。

確認できたら最下部に表示されている緑色の『○○円を支払う(ボーナス○○円相当を含む)』というボタンをタップします。

決済確認画面に進むので、内容をもう一度確認して間違いがなければ『決済』を選択しましょう。

最後に『確認』をタップすれば、購入手続きが完了となります。

LINEウォレットのトークには支払い完了のメッセージが届きますよ!

お支払い明細を見るとボーナスから支払いが行われていることが確認できます。

このようにLINE PayボーナスはLINE Pay残高とほとんど同じようにLINE Pay決済や送金などで使えます。

ただしLINE Pay決済と送金とでは優先度が異なり、

  • LINE Pay決済=LINE Payボーナスが優先消費
  • 送金=LINE Pay残高が優先消費

となっています。

また、『LINE Payカード』と『QUICPay+』の支払い及び『出金』には使えないのでご注意ください。

その名の通りLINE Pay残高のボーナス的存在として考えておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

LINE Pay300億円キャンペーンが終了してもLINE Payをお得に使う方法

今回のキャンペーンで初めて『LINE Pay』というものに触れた方もいるのではないでしょうか。

特典の1,000円分だけ使ったらあとは放置してしまうのはもったいないですよ!

今回のキャンペーンが終了してしまってもLINE Payが『お得』に活躍する場面は実はたくさんあるんです。

『LINE Payのことは何もわからない』という方はぜひ一度目を通してみてくださいね。

LINE Payの3つの『お得』
  • 『マイカラー』でLINEポイント還元率UP
  • 電子マネーなのに現金化できる
  • 年間通して頻繁にキャンペーンをしている

それではこの3つのお得を簡単にご紹介していきますね。

LINE Payのお得①『マイカラー』でLINEポイント還元率UP

LINE Payに詳しくない方でも『LINE Payを使ってお買い物をするとLINEポイントが貯まる』という事くらいは、なんとなくイメージができると思います。

そこで気になるのがポイント還元率ですが、LINE Payは使えば使うほどポイント還元率もUPしていくんです。

LINE Payには『マイカラー』というステージシステムが導入されていて、最大2%ポイント還元という超高還元率が実現します!

クレジットカードでは高くても1%ポイント還元程度だと考えると、かなり高い還元率だということがわかりますよね。

『マイカラー』のステージ決定基準とステージごとの還元率はこちらのようになっています。

マイカラー 前月使用額 ポイント還元率
グリーン 10万円以上 2%
ブルー 5万円以上 1%
レッド 1万円以上 0.8%
ホワイト 0円~1万円 0.5%

日常的な支払いをLINE PayやLINE Payカードで行えば、少なくとも『レッド』は獲得できるのではないでしょうか。

食品や日用品まで含めれば『ブルー』に届く方も少なくないはず。

家族が多い場合や高額な支払いがあければ最高の『グリーン』も可能な範囲ですよね。

もちろん貯まったLINEポイントはLINE Payの残高にチャージが可能です!

貯めたポイントを活用して実質0円でお買い物することも夢ではありませんよ。

LINE Payのお得②電子マネーなのに現金化できる

電子マネーというと『一度チャージした残高は現金に戻せない』というのが常識ですよね。

しかし! なんとLINE Payの残高は登録した銀行口座やセブン銀行ATMから出金できちゃうんです。

LINE Payを使って貯めたLINEポイントも、LINE Payにチャージすれば現金化が可能に。

手数料(1回216円)がかかったり、1日1万円までなどの制限もありますが、取り急ぎ現金が欲しい時にはとっても便利ですよね!

セブンイレブンのセブン銀行ATMに対応しているので、銀行口座が未登録でも手持ち口座のATMが近くになくても大丈夫。

『いつでも現金に戻せる』という安心感は、電子マネーやクレジットカードよりもずっと身近な存在に感じられるのではないでしょうか。

※LINE Payボーナスは出金の対象外なのでご注意ください

LINE Payのお得③年間通して頻繁にキャンペーンをしている

今回のキャンペーンが終了してしまったからといって『もうLINE Payは不要だ』と判断するのはちょっと早いですよ!

今回のキャンペーンの他にもLINE Payではお得なキャンペーンを頻繁に実施しています。

例えば2019年5月20日現在では『もらえるくじ』として、

LINE Payで100円以上のお買い物をするたびに1~200円相当のLINE Pay残高が当選するキャンペーンも同時開催中。

くじ系のキャンペーンで言えば毎年恒例の『LINEおみくじ』もLINE Payキャンペーンの一環です。

他にも『初めての銀行口座チャージで残高プレゼント』など新規登録者に優しいキャンペーンから、

『毎回20%還元』など継続利用者にとっても嬉しいキャンペーンまで、

年間を通して何かしらのお得なキャンペーンを実施しているんです。

今回のキャンペーンをきっかけにLINE Payを利用し始めた方は、ぜひそのままLINE Payからのお知らせを待ってみてくださいね。

まとめ

今回のLINE Payのキャンペーンは、参加者全員が1円も負担することなく早いもの勝ちで1,000円GETできるという超太っ腹な内容です。

LINEで繋がっている友達にプレゼントを送るだけで簡単に参加できますし、

プレゼントを受け取るだけで簡単に特典をGETできてしまいますよ~!

注意事項としては、特典を使用するためにはLINE Payで本人確認を済ませないといけないこと。

特典受取期限の2019年6月30日までに本人確認を済ませて、確実に特典をGETしちゃいましょう。

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか