サマーヌードの動画を1話目~最終回まで無料で視聴する方法!山下智久主演ドラマをタダでイッキ見

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
更新日: 2020年5月12日

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事のテーマはこちら

『サマーヌードの動画を1話目~最終回まで全話無料で見る方法!ドラマ全体のあらすじもご紹介』

サマーヌードはFODプレミアムから1話目から最終回まで全話、無料で視聴可能

サマーヌードはフジテレビから放送されていました。

フジテレビは現在、登録ユーザー数がどんどん増えている動画配信サービス『FODプレミアム』をリリースしています。

このFODプレミアムからサマーヌードが1話目から最終回まで全話、見放題で見ることができます。

現在、この世の中に十数社以上ある動画配信サービスの中で、サマーヌードが放送されているのはFODプレミアムだけ。

さすがフジテレビ。

サマーヌードにとっては最高の動画配信サービスということで、現在、14日間無料キャンペーン中ですので

ぜひ、この機会に登録してサマーヌードを楽しみましょう。

FODプレミアムに14日間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム初回2週間無料トライアルに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録をサクッとすませて、サマーヌードを楽しみましょう。

サマーヌードのドラマ全体のあらすじとネタバレ

コードブルーの監督

主人公三厨朝日(山下智久)は、海辺の街の「小南写真館」でカメラマンとして働いている青年。

3年前に街から突然出て行った恋人、一倉香澄(長澤まさみ)のことが忘れられず、現在も香澄と住んでいた部屋に住み、一緒に観る約束をしたビデオをずっと延滞し借り続けており、街に飾られている香澄がモデルになった大きな看板の前で毎日挨拶をする…という、一途でちょっと?未練がましい男。

朝日や友達仲間の知り合いである、海の家を切り盛りしていた、下島世津子(板谷由夏)が出産のため、海の家「青山」を閉めると聞いた朝日はなんとかしたいと考えていた。

朝日はカメラマンとして仕事に行った結婚式で、千代原夏樹(香里奈)と出会い、式の日に新郎に逃げられ、おまけにシェフの仕事まで無くした事を知り、海の家を手伝わないか?と声をかけ夏樹をシェフとして「青山」に迎えた。

そんな朝日の傍でいつも、やきもきとしているのが、朝日の友人谷山波奈江(戸田恵梨香)。

地元の酒造会社社長の娘で、何不自由なく仕事もせずに優雅に暮らすお嬢様。

10年間ずっと朝日の事を想いながらも、フラれそれでも諦めることなく、いつも朝日の事を見守っている。

今年の夏は夏樹が「青山」で働くようになり、朝日の周りに色々な変化が現れてきた。

世津子の夫で、BAR「港区」を経営するのが、下嶋賢二(高橋克典)。

そのBARに集まる仲間、朝日の友達、矢井野孝至(勝治涼)や桐畑光(窪田正孝)堀切あおい(山本美月)らにぎやかなメンバーを交えて、夏の間に繰り広げられる恋愛模様を描いた物語です。

サマーヌードのドラマを見た感想

管理人

「サマーシーズン」はカメラマンの朝日を中心として、ひと夏の間の海辺の街で起こる恋愛模様を描いた作品です。

主人公朝日を演じるのが、山下智久さん。

ヒロインはふたりで、千夏(香里奈)と波奈江(戸田恵梨香)。

そして、朝日がフラれてもずっと忘れられずに思い続けている元カノが、長澤まさみ演じる香澄です。

長澤まさみさんは、ちょっとしか出てこないのですが、毎回のように大きな看板の中に登場します。

ドラマ開始から、いつ出てくるのか?と待っていたのですが、本当にちょっとだけの出演でした。

山下智久さんと長澤まさみさん。で思い出すのがドラマ「プロポーズ大作戦」です。

このドラマは、いたるところにプロポーズ大作戦の片りんを感じさせるような…気がしてしかたがないのです。

おそらく、そういう意図で作成されているのだと思いますが、本当の所はわかりません。

そしてまたしても、未練がましい役の山下さん。

イケメンだから許されるとしか思えないような役柄です。

でも、あいかわらずひょうひょうとした役柄がぴったりはまります。

本当に朝日がカッコよくて、情けない役柄でも、ちょっとくらいおかしい人でも…いい!と思えてしまうから不思議です。

だって、3年前に出て行った彼女と観る約束したビデオを、永遠と借りっぱなしにして、返せなかったり、彼女の看板でいちいち挨拶したり、ハッキリ言って病んでるとしか思えないような設定なのです。

あんなにカッコよくて、カメラマンの男性を振って出ていくには、きっとかなり性格に難があったのであろうと思ってしまいました。

そしてそんな朝日を10年間も思い続けたり、朝日が思い出のビデオを返してないか確かめるという、波奈江もかなり怖いのです。

でも、あら不思議。戸田恵梨香さんが演じると全然怖くない!可愛く思えます。

夏樹と朝日の関係は、よくあるドラマ展開なので、そこだけ切り取ると普通のラブストーリーでした。

元気でさっぱりとした性格の夏樹は好感は持てるものの、共感して応援したくなるほどのキャラクターではないという印象でした。

香里奈さんは、夏にぴったりでとってもカッコいいので、フラれた設定にちょっと違和感もありましたね。

そんな主人公とヒロイン達の恋愛模様は、ちょっと置いておいて。

実はこのドラマで私がいちばん印象的だったのは、窪田正孝さん演じた桐畑光です。

最初は、特に印象的ではなかった、メガネ男子の光でしたが、ドラマが進むにつれて、どんどん存在感が出てきて、波奈江とのシーンは本当にキュンキュンしました。

美月の健気さも胸をうたれましたし、周りの恋愛模様のほうに心を持って行かれてしまいました。

そして肝心の、朝日と夏樹の恋愛のほうは、なんだかちょっとかすんでしまったような感じがしました。

とはいえ、とても豪華なキャストで夏にぴったりな「サマーシーズン」。

かっこいい男女が海の家で集まったり、海辺の街で生活する様子は、一言でいってうらやましい!そんな気分で気楽に、そして楽しく見られるドラマです。

そしてもちろんキュンキュンしたい方にも自身をもっておススメします。

サマーヌードに出演しているキャストまとめ

  • 山下智久(三厨 朝日)
  • 香里奈(千代原 夏希)
  • 戸田恵梨香(谷山 波奈江)
  • 長澤まさみ(一倉 香澄)
  • 高橋克典(下嶋 賢二)
  • 板谷由夏(下嶋 勢津子)
  • 勝地涼(矢井野 孝至)
  • 窪田正孝(桐畑 光)
  • 山本美月(堀切 あおい)
  • 斉木しげる(小南 文博)
  • 中条あやみ(一瀬 麻美)
  • 千葉雄大(米田 春夫)
  • 橋本奈々未(石狩 清子)

サマーヌードが見れる動画配信サービスはどこ?

動画配信サービスは10社近くあり、どの動画配信サービスで『サマーヌード』が配信されているのか調査しました。

私はFODプレミアムから視聴しましたが、他の動画配信サービスでも視聴できるかもしれないですし、すでに他の動画配信サービスを契約しているかもしれませんからね。

VOD一覧 サマーヌード
FODプレミアム
U-NEXT ×
dTV  ×
Hulu  ×
 Netflix  ×
auビデオパス  ×

一覧でご紹介すると、すぐにわかるかと思いますが、FODプレミアムからのみサマーヌードは視聴することができます。

 

U-NEXTでサマーヌードが視聴できないか検索してもありません。

huluでサマーヌードが視聴できないか検索してもありません。

dTVでサマーヌードが視聴できないか検索してもありません。

サマーヌードが公式で見れる動画配信サービスはFODプレミアムからのみになります。

サマーヌードを見たい方は、FODプレミアムに登録して見るしかありません。

現在は期間限定キャンペーン中!14日間無料ですので、この機会に登録してサマーヌードを楽しみましょう。

FODプレミアムではコードブルーやブザービートなど山下智久主演のドラマが見放題

サマーヌードが放送されている『FODプレミアム』ではフジテレビ、

そして山下智久さん主演のドラマが盛りだくさんで見放題なんですよ!

先日、劇場版が放送された『コードブルーの全シリーズ』やブザービートやプロポーズ大作戦など、有名どころの作品も対象なんですよ!

山下智久さんファンなら間違いなくFODプレミアム一択ですね。

現在なら14日間の無料で山下智久さんが見放題なので、この機会にぜひ、登録してみましょう。

まとめ

本当に面白かった、山下智久主演のドラマ『サマーヌード』

やまぴーのドラマで面白くないドラマってなかったような気がします。

やまぴーのドラマがたくさん配信されているFODプレミアムに、この機会に登録して楽しみましょう。