Amazon Music Unlimitedの無料お試しに登録する方法|お得な年間契約方法の手順を図解

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『Amazon Music Unlimitedの無料お試しに登録する方法|お得な年間契約方法の手順を図解』

Amazonが提供する聴き放題の音楽配信サービスといえば『Amazon Music Unlimited』ですよね。

Amazonプライムミュージックを利用してAmazon Music Unlimitedを知った方も多いのではないでしょうか。

『Unlimited』と名のつく通り無制限でプライムミュージックよりもたくさんの楽曲数が楽しめるAmazon Music Unlimitedでは、

その他のAmazonが提供するサービスと同じように無料てお試し登録できますよ!

今回は『Amazon Music Unlimited』の無料お試しに登録する方法や条件をまとめてみたので、

サービスが気になっている方はぜひチェックして、無料で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Amazon Music Unlimitedの無料お試しとは?契約の条件

それではさっそくAmazon Music Unlimitedの無料お試しに関する基本情報をご紹介していきますね!

まずはAmazon Music Unlimitedを無料お試し登録するための条件をまとめてみました。

Amazon Music Unlimitedの無料お試し登録条件
  • Amazonアカウントを持っている
  • Amazonに支払い方法が登録してある
  • 初めてAmazon Music Unlimitedを利用する

『Amazonアカウント』と『支払い方法』については、一度でもAmazonを利用したことがある方なら登録済みの方が多いかと思います。

まだAmazonアカウントをお持ちでない方は事前に作っておくと登録がスムーズですよ!

Amazonでのお買い物にも必須なので、Amazon Music Unlimitedを使わなくなってからも活用できるはず。

AmazonのWEBページ『ログイン』を選択し、『新しいAmazonアカウントを作成』から作成できますよ。

指定された内容を入力していけばすぐに登録が完了しますよ!

また、支払い方法についてはAmazonギフト券は利用できないのでご注意下さい。

2018年12月にAmazonプライム会員費の支払いにAmazonギフト券が使えるようになりましたが、

2019年10月現在の時点ではAmazon Music Unlimited会員費の支払いには使用できません。

使用できる支払い方法は『クレジットカード(一部のプリペイド式も対応)』『デビットカード』『携帯決済』です。

そしてAmazonプライムは『何度も無料お試し登録ができる』ということでも有名ですが、Amazon Music Unlimitedの場合は『初めて登録する方』という条件がつきます。

同じAmazonアカウントを使用して何度もAmazon Music Unlimitedを無料お試しすることはできません。

Amazon Music Unlimitedの無料登録方法の手順

それではここからはAmazon Music Unlimitedに無料お試し登録する方法をご紹介します。

まずはAmazon Music Unlimitedの登録ページ無料で試すから登録しているAmazonアカウントにログインしましょう。

メールアドレス(ID)を確認してパスワードを入力したら『ログイン』します。

続いて、登録するプランを確認しておきましょう。

デフォルトでは『1ヶ月契約の個人プラン』に設定されているので、

別のプランで契約を始めたい場合は『その他のプランを見る』をタップしてプランメニューを開きます。

なお、ここで表示されるプランやプラン料金はプライム会員と一般会員で異なるのでご注意下さい。

こちらの画像はプライム会員の場合のプラン一覧となります。

個人プランでのお得な年契約ができるのはプライム会員だけですよ~!

また、音質をアップグレードする『Amazon Music HD』を利用したい場合にはチェックを入れるのをお忘れなく。

契約したいプランにチェックを入れたら、その下にある『30日間無料体験を始める』を選択すれば登録完了です!

スマホからの利用の場合はアプリが必須となります。

『今すぐ始める』をタップすると使用しているスマホのOSに合わせてアプリストアが開くので、ダウンロードして楽しみましょう!

AmazonもAmazon Music Unlimitedもよく利用する方であれば、Amazonプライムとの併用がおすすめです。

まだプライム会員でない方はぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね👇

Amazon Music Unlimitedを無料期間中に解約する方法

実はAmazon Music Unlimitedの解約は動線がとてもわかりにくいため、事前にチェックしておくことをおすすめします。

それではここからはAmazon Music Unlimitedの解約方法をご紹介しますね。

スマホでAmazon Music Unlimitedを解約しようとすると、

『ヘルプで解約方法を検索してAmazon Musicの設定ページから解約ページに進む』というとても手間のかかる方法が必要です。

それではさすがに『面倒くさい!』ということで、Amazon Music設定のページのリンクを貼っておきますね!

Amazon Musicの設定ページを開いてスクロールしていくと、『会員登録の更新』という項目に次回の更新日が表示されています。

無料体験中の方はこちらの期限を過ぎると料金が請求されてしまうので、更新日前に解約手続きを行いましょう。

『会員登録をキャンセルする』を選択すると解約手続きに進めますよ!

契約更新日より前に解約手続きをしても、契約終了日までは無料で利用できるのでご安心下さい!

『絶対に無料期間中で契約を終了したい』という方なら、

契約手続きをしたらすぐに解約手続きをしてしまっても良いかも知れませんね。

まとめ

Amazon Music Unlimitedは『サービスを初めて利用する方』なら誰でも30日間無料でお試し登録が可能です。

Amazonプライム会員のように何度も無料お試しできるサービスではないのでご注意下さい。

Amazon Music Unlimitedが気になっている方はぜひ登録して使用感をお試ししてみてくださいね。

また、解約手続きそのものはとても簡単なのですが、どこにあるのかわかりづらいため事前のチェックをおすすめします!