駅探バリューデイズが解約できない原因や理由とは?実際に解約し退会した手順と方法

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『駅探バリューデイズが解約できない原因は?実際に解約した手順と方法をご紹介』

個人で契約できる福利厚生サービス『駅探バリューデイズ』には、

飲食店やレジャー施設、国内外のホテルや生活サービスなどなど、お得な特典やクーポンが盛りだくさん。

一度使ってみるとそのお得を実感できるはずなのですが、

中には『生活リズム的に使う機会が少ない』『忙しくて特典検索する時間が無い』『お金を払うほどではない』などの理由から、

サービスの解約を考えてしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし『駅探バリューデイズの解約ができなくて困っている』という口コミも見かけます。

とこで今回は駅探バリューデイズの解約方法について詳しくご紹介!

既に挑戦してみたけれど解約できなかった方もぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

駅探バリューデイズが解約・退会できない理由とは?

時折見かける『駅探バリューデイズが解約できなかった』という口コミ。

しかし実は解約方法自体はとっても簡単です。(あとで詳しく解説していきますよ~!)

それでは駅探バリューデイズが解約できないという口コミの原因はなんなのでしょうか?

考えられる原因は以下の2通りです。

駅探バリューデイズが解約できない主な2つの原因
  • 手続きのページを間違えている
  • 既に解約手続きが完了している

これらの原因が具体的にどういうことなのか、もう少し詳しく解説していきますね。

原因① 手続きのページを間違えている

解約したいのに『解約手続きを開始する場所が見つからない』という場合は、解約手続きの開始ページを間違えている可能性があります。

駅探バリューデイズを活用するときは、ログインした後の『会員ページ』と呼ばれるページを使う事が多いと思います。

しかし解約手続きを始めるための最初のページは『トップページが正解です。

会員ページの方は『駅探バリューデイズ@ベネフィット・ステーション』となっており、

登録や解約、支払い方法に関する情報などの手続きは一切行えません。

普段は会員ページの方をお気に入り登録している方も多いとは思いますが、解約手続きは一旦トップページに戻って手続きを開始しましょう。

原因② 既に解約手続きが完了している

何度手続きをしても『エラー』と表示されてしまう方は、既に解約済みということはないでしょうか?

エラーページをよく見ると『解約手続きが完了しています』と書かれているはずです。

駅探バリューデイズは解約手続きを行ってから実際に解約処理が行われるまでにタイムラグがあるため、

『解約したのに使える、おかしい!』と考えてしてしまう方もいるかも知れませんね。

解約済みかどうかは駅探バリューデイズのトップページ『設定』の中にある、『ご利用状況 確認・退会』から確認できますよ!

駅探バリューデイズが実際に解約手続きが完了するのは次回契約更新日の前日です。

支払い方法を『auかんたん決済』『au WALLET』にしている方は登録日が契約更新日となり、

クレジットカードやau以外の携帯決済などau以外の方は毎月1日が契約更新日になります。

解約手続き完了までの期間なら解約手続きをキャンセルすることもできますよ!

間違えて解約してしまった方やベネポの消費を忘れていた方、追加で使用したいクーポンを見つけた方など、

まだやり残した事がある方はご紹介したご利用状況確認ページから『解約取り消し』を行いましょう。

実際に駅探バリューデイズを解約・退会してみた!図解

それではここからは駅探バリューデイズを解約する手順をご紹介していきます!

先程も少し触れたように、最初は駅探バリューデイズの『トップページ』から行ってくださいね。

一番下までスクロールすると右下に小さく青文字で書かれている『解約』から解約手続きに進めます。

『解約前のお知らせ』が表示されたら、ここもまた下までスクロールして『解約する』を選択しましょう。

『解約確認』のページに移動したら登録時に設定した支払い方法を選択しましょう。

支払い方法によって画面は様々ですが、連携したサービスの方にログインすると『お手続き前のご確認』という画面に移動します。

スクロールしていき、『解約前のご注意事項』という項目で一旦ストップ!

解約前の注意事項がていねいに解説&注意書きされているので、きちんと読みながらすべてチェックしていきましょう。

すべてチェックしたらすぐ下の『同意の上、解約する』というボタンを選択します。

解約確認画面で『解約する』を選択すれば解約手続きが完了となります。

解約手続きは完了しましたが、この時点ではまだ解約は実行されません。

会員資格は次回契約更新日の前日まで有効なため、解約手続きをキャンセルすることもできます。

心配な方はこの時点で一通り駅探バリューデイズのサイトをチェックしつつ、もう一度『解約しても大丈夫かな?』と確認してみましょう!

同じサービスで最大2ヶ月無料のデイリープラスがおすすめ

駅探バリューデイズを解約した方の中には『無料期間が終了するから』という理由で解約した方もいるのではないでしょうか。

本音で言えば『無料で利用できるならもっと登録していたい』と感じている方も少なくないはず。

そこでおすすめしたいのが無料お試し期間が最大2ヶ月の『デイリープラスです!

駅探バリューデイズでは『ベネフィット・ステーション』というベネフィット・ワンが提供するサービスを使用していることはご存知の通りですが、

実はこのベネフィット・ステーションが利用できるサービスは駅探バリューデイズだけではありません。

そのうちのひとつが『デイリープラス』で、デイリープラスでも駅探バリューデイズとほとんど同じ特典が受けられるんですよ!

全体的な使い方も駅探バリューデイズとほぼ変わらないので、元・駅探バリューデイズユーザーならすぐ使いこなせると思います。

しかも初めて登録する方なら誰でも最大2ヶ月無料なのですから、登録しないわけにはいきませんよね(笑)

注意点としては、両サービスともベネフィット・ステーションを提供しているので、併用する必要はまったく無いということです。

『ログインが上手くできない』など思わぬトラブルに見舞われることもあるため、併用は避けたほうが良いでしょう。

また、同じベネフィット・ステーションが利用できるといっても一応は別のサービスなので、細部では違いがあります。

それぞれのサービスの違いについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

駅探バリューデイズは解約したけどもっとベネフィット・ステーションを使ってみたい!

という方はこちらの記事で『デイリープラス』への登録方法をご紹介しています。

まとめ

駅探バリューデイズの解約方法はとっても簡単で、表示された内容に同意しながらタップするだけで完了することができます。

ただし、

解約開始のメニューが少し見つけづらい場所にあったり、解約手続きを行っても実際に解約されるまでにタイムラグがあったり、

微妙にややこしい所もあるのでご注意ください。

無料お試し期間の終了を控えて解約を考えている方は、解約後はデイリープラスの無料お試しもおすすめですよ!