駅探バリューデイズ|当日で間に合う即日発行のクーポンの使い方と利用方法

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『駅探バリューデイズ|当日で間に合う即日発行のクーポンの使い方と利用方法』

お得なクーポンが盛りだくさんの駅探バリューデイズですが、

いざクーポンを使おうと思ったら『後日発券』や『後日発送』というような注意書きがあってその場で使えなくて困った…

という経験がある方も多いようです。

事前準備しておくに越したことは無いとはいえ、いつも前もって準備するのはしっかり意識していないとなかなか難しいですよね。

それに、急に思い立って『今日遊びに行くぞ!』というタイミングで使えないのはちょっと残念です。

そこで今回は駅探バリューデイズで即日利用可能なクーポンの探し方や利用方法をご紹介!

準備を忘れてしまっても急に思いつてしまっても、駅探バリューデイズを活用してお得にお出かけしちゃいましょう。

駅探バリューデイズの即日発行されるクーポンの見つけ方

それではまずはお出かけしたいと思ったらすぐ実行したい『駅探バリューデイズ』の即日発行クーポンの探し方をご紹介します。

実はどんな施設でクーポンを使いたいかによって少しだけ探し方が違うので、

今回は『宿泊施設』『グルメ』『その他』の3つのパターン別に順番に探し方をご紹介していきますね!

すべてで共通する部分は、トップページから『メニュー』を開いて特典カテゴリを選択するということです。

目星をつけているお店や施設のカテゴリを選択したら、3つのパターンに沿って操作が変わってきます。

『宿泊施設』の当日利用可能なクーポンを探す

まずは『宿泊施設』の当日利用可能なクーポンの探し方ですが、こちらは『旅』カテゴリ内の『国内ホテル』が対象となります。

特別に難しいことはなく、いつもの予約と同じように『エリア』と『宿泊日』を設定して『この条件で探す』をタップするだけです!

宿泊日を当日にして検索すればまだ予約を受け付けている宿泊施設がヒットするので、あとはいつもどおり予約するだけ。

ただし当日予約の時点でギリギリですし、できたらラッキーくらいのつもりでいることをおすすめします。

『グルメ』の当日利用可能なクーポンを探す

続いては思いついたらすぐ使いたい『グルメ』の当日利用可能なクーポンの探し方について。

こちらは『グルメ』カテゴリ内の『食べタイム』が検索しやすくおすすめです。

『食べタイム』で『条件から探す』を選択したら、指定エリアやジャンルなどを設定して『クーポン』のタブを開きます。

下にスクロールしていくと条件が指定できるので、ご利用日を『今日(一番左上の日付)』にします。

時間限定クーポンもあるので、利用する時間帯が決まっているなら『特典利用可能時間』も設定しておくとスムーズに検索できますよ!

もちろん『指定なし』でも検索可能です。

『ご利用日』とわかっている場合は『特典利用可能時間』を設定したら『検索する』をタップ!

最初に『指定エリア』と『ジャンル』を設定しておかないと全国のあらゆる飲食店がヒットしてしまうので、

最低限エリアくらいは設定してから検索すると使えるクーポンが探しやすいと思います。

全国チェーンなどでなければキーワードに店名を入れても良いですね!

『その他』の当日利用可能なクーポンを探す

最後はお出かけ時にはチェックしたい『その他』の当日利用可能なクーポンの探し方について。

こちらはレジャーを始めとした『国内ホテル』『食べタイム』以外のカテゴリで利用できる検索方法です。

最初にカテゴリを選択する所までは同じで、特典検索画面はこのような感じで表示されます。

『こだわり条件の設定』の画面を開いてスクロールしていき、

『利用方法』の中の『会員証またはクーポン呈示で利用できるプラン』にチェックを入れましょう。

『絞り込む』をタップすると当日利用可能な特典一覧が表示されます。

何も条件を指定しない状態と比べるとヒットする特典の数が減っていますね!

特典の数が多すぎてチェックしづらい時は『エリアの設定』や『キーワード』に条件を追加して再検索してみましょう。

駅探バリューデイズの即日発行されるクーポンの種類と発行方法

検索方法は3つのパターンにわけられましたが、即日発行・利用できる特典にもいくつか種類があります。

ということで、即日発行・利用できる特典の探し方を種類別にご紹介していきますね!

種類は全部で5種類、こんな特典が存在します。

『駅探バリューデイズ』即日発行できる特典の種類
  • 国内ホテルの当日予約
  • パソコンからプリントするクーポン
  • コンビニ発券機で発行するクーポン
  • スマホ画面『会員証』提示で使えるクーポン
  • スマホ画面『クーポン』提示で使えるクーポン

『即日発行』『即日利用可能』といっても、即日発行するための準備が必要なクーポンもあるので注意が必要です。

各特典の発行方法や主にどんなクーポンが対象なのか、順番に詳しく解説していきますよ!

宿泊施設の当日予約

国内ホテルの当日予約については、前の項目でご説明した通りです。

日付を当日に設定していつもと同じように予約すればOKですよ!

パソコンからプリントするクーポン

パソコンからプリントするクーポンの場合は、まずパソコンからのアクセスが必須です。

というのも、スマホのPCサイトビュワーなどでは表示できないことがあります。

普段はスマホからプリントすることが多い方でも、パソコンからアクセスする方が確実ですよ!

こちらのタイプのクーポンはスマホで表示することができませんが、パソコンからアクセスするとこのようなクーポン発行画面が表示されます。

右側に黄色い目立つ枠内に『ご利用人数』を入力して『クーポンを表示』をクリックします。

新しいウィンドウでプリント用のWeb会員証とクーポンが表示されます。

画面最下部に『印刷する』というボタンがあるので、こちらをクリックしてプリントしましょう。

プリントして出てきた用紙が実際に使用するクーポンです!

コンビニ発券機で発行するクーポン

コンビニ発券機で発行するクーポンは、大きな注意点があります。

その注意点とはコンビニ発券機のクーポン発行が利用できるようになるタイミングについてです。

こちらの方法が利用できるのは駅探バリューデイズに登録してから1ヶ月程度経過した後から!

つまり、既に継続利用中の駅探バリューデイズユーザーなら『即日発行』としてこのクーポンが使えますが、

登録したばかりの新ユーザーの場合は利用できないのでご注意ください。

駅探バリューデイズが対応しているコンビニ発券機はこちらの3種類です。

駅探バリューデイズが対応中のコンビニ発券機
  • セブンイレブン『セブンマルチコピー機』
  • ファミリーマート『Famiポート』
  • ローソン『ロッピー』

詳しい操作方法は端末ごとに異なりますが、大まかな流れとしては

  1. ログイン
  2. 発券したいクーポンを選択
  3. 発行

となります。

ここで注意が必要なのが『ログイン』に使用するIDやパスワードです。

各端末で専用のIDやパスワードが設定できるものもありますが、基本的には駅探バリューデイズ『会員ID(15桁の数字)』と『パスワード』を使います。

なおロッピーではIDが12桁までしか入力できないため、会員ID(6桁+3桁+6桁)のうち上6桁+下6桁の12桁をIDとして使用しましょう。

また、Famiポートでは毎月1日の0時~9時はメンテナンス中で利用できません。

スマホ画面『会員証』提示で使えるクーポン

もっとも手軽な発券方法なのがスマホ画面の『会員証』提示で使えるクーポンです。

この方法ではクーポン取得のための手続きらしい手続きが不要で、

対象の特典ページの『ご利用方法』に表示されている『Web会員証を表示』をタップするだけでOKです。

人数の入力や予約、紙ベースでのクーポンの準備が必要ないため、まさに思いついたらすぐ使えるクーポンというわけですね!

スマホ画面『クーポン』提示で使えるクーポン

スマホで取得できるクーポンにはもうひとつ種類がありましたね。

スマホ画面の『クーポン』提示で使えるクーポンでは、クーポン発行の手続きを行う必要があります。

といってもスマホ上で簡単に操作できるのでご安心ください。

対象のクーポンの『ご利用方法』に表示されている『ご利用人数』に必要枚数を入力し、

『クーポンを表示する』をタップすれば会員証+クーポンが表示されますよ!

会員証を表示するパターンに一手間加えた程度なので、こちらも思いついたらすぐ使えるクーポンですね。

パソコンから閲覧したりプリントしたりする手間もないため、お出かけ先で思いついた時でも大活躍です!

駅探バリューデイズで当日に使えるクーポンの使い方

ご紹介してきた手段で発行したクーポンを即日利用する方法はとっても簡単!

基本的にはお金を支払う場面や特典対象商品を注文する場面でスタッフに見せるだけです。

例えばレジャー施設や映画館の利用料金値引き系クーポンならチケットを購入する窓口で…

飲食店のドリンク無料などの商品サービス系クーポンなら料理を注文する時に…

など、微妙にタイミングは異なりますが、使い方そのものは『見せるだけ』ですよ!

これなら誰でも使いこなせちゃいますよね。

提示のタイミングはクーポン画面やクーポンの詳細画面に書いてあるので、使用前にそこだけはチェックしておいてくださいね。

即日利用可能なクーポンは取得から利用までがとっても簡単なので、デジタル端末操作が苦手な方にもおすすめです。

まとめ

駅探バリューデイズでは、事前準備が不要で思いついたらすぐに使えるクーポンもたくさん配信しています。

発券方法はいくつか種類がありますが、どの方法もとても簡単。

一度操作してみればすぐに慣れるはずなので、まずは気軽に1枚使ってみてくださいね!

ただしその中には『使いたい施設の目の前で使えるクーポン』と『当日中でも準備が必要なクーポン』があるので、

可能な限り早めにチェックしておくことがおすすめです。