KKBOXの1ヶ月無料会員に登録する方法と手順!お試し期間に中に解約する方法も

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『KKBOXの1ヶ月無料会員に登録する方法!お試し期間に解約する方法も』

日常的に音楽を楽しむ方は多いと思いますが、

リーズナブルにたくさんの音楽を楽しみたい方に人気なのが『定額制聴き放題プランの音楽配信サービス』です。

そんな音楽配信サービスの中でも、マイナーながらも実力派のKKBOXに注目!

Apple MusicやLINE MUSICといった大手の音楽配信サービスに比べると知名度的には今ひとつ。

しかし実は機能性バッチリかつKKBOXならではの魅力がある素敵なサービスなんです。

中でもおすすめしたいのは『K-POP』『C-POP』などアジアミュージックが好きな方!

今回は1ヶ月の無料お試し登録方法をご紹介していくので、ぜひKKBOXの魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

KKBOXとはどんな音楽配信サービス?

まずは簡単に『KKBOX』とはどんなサービスなのかをご紹介しますね!

最初に触れたようにKKBOXを一言で言えばインターネットを通して音楽を楽しむ音楽配信サービスです。

日本ではあまり馴染みのないサービスですが、発祥は台湾ということもあり『K-POP』『C-POP』が充実しています。

KKBOXではサービスに対して利用料金を支払う必要があり、プランはこちらのとおりです。

KKBOX
利用料金 自動更新プラン…月額980円
90日パッケージ…90日間2,940円
音質調整 標準(128kbps)/高音質(192kbps)/最高音質(320kbps)
楽曲フル再生 可能
プレイリスト再生 可能
再生順 曲順、シャッフル、リピート(1曲・全曲)可能
ダウンロード 可能
歌詞表示 有り

定額制で配信中のすべての楽曲が聴き放題なので、1曲単位での販売やレンタルはありません。

曲数をたくさん聴くほど1曲あたりの料金は安くなりますが、サービスを解約すると楽曲再生できなくなるため、

あくまでも『KKBOXサービス内で配信中の楽曲が聴き放題』ということを覚えておきましょう!

その点を除けば楽曲再生機能に関しての制限はほとんど無く、

iTunesなどで購入した楽曲のように自由に再生したりオリジナルプレイリストを作成したりして楽しめます。

KKBOXにはSNS的な楽しみ方があるのも個性のひとつで、

再生中の楽曲を公開すると他のユーザーと同じ楽曲を聞きながらチャットが楽しめる『Listen with』という機能があります。

逆に他のユーザーが再生中の楽曲を聴くこともできますよ!

まさに『DJ』のように自分や他のユーザーと一緒に盛り上がれるライブ感たっぷりの機能です。

もちろんフォロー機能もついているので、お気に入りのユーザーを見逃すこともありません。

音楽配信サービスを通して音楽の趣味が合う仲間が見つかるかも知れませんね。

KKBOXの1ヶ月の無料トライアルに参加する条件

リアルタイムで音楽を通した交流が楽しめる『KKBOX』は、1ヶ月の無料お試し利用ができるようになっています。

ただし『KKBOX』で無料お試し登録を利用するためにはいくつかの条件があるのでご注意下さい。

KKBOXで無料お試し利用するための条件はこちらの通りです。

『KKBOX』無料お試し登録の3つの条件
  • 初めてKKBOXを利用するアカウント
  • 1アカウント=支払い方法+メールアドレス
  • 無料お試し登録対象の支払い方法が必要

少し補足しつつ概要を解説していきますね!

初めてKKBOXを利用するアカウント

大前提として『無料お試し』はKKBOXを初めて利用する方向けの特典です。

初めて利用する方だけが利用できるサービス期間なので、

過去にKKBOXを利用した事がある場合には無料お試し対象にならないのでご注意下さい。

しかし実は抜け道的な方法もあります。

その方法は次の項目でご紹介していきますね。

1アカウント=支払い方法+メールアドレス

そもそも『アカウント』って何を意味しているの?

という所ですが、こちらは『アカウント=メールアドレス+支払い方法』という組み合わせで認識しているようです。

つまり新しいアカウント(新しいメールアドレス+新しい支払い方法)が用意できれば、

例え初めて利用するユーザーでなくても初回無料の適用範囲内になります。

逆に言えば利用者が違っても同じ支払い方法を登録した場合は初回無料が適用されないということなので、

家族でKKBOXを利用しようと考えている方はご注意下さい。

無料お試し登録対象の支払い方法が必要

また、登録時の支払い方法には無料お試し登録対象となる支払い方法を選択する必要があります。

無料期間終了後には自動的に有料期間に移行するため、登録時に支払い方法を登録します。

その際に無料お試し登録対象外の支払い方法を選択すると登録後すぐに利用料金が発生してしまうのでご注意下さい。

なお、KKBOXで登録できる支払い方法はこちらの通りです!

『KKBOX』支払い方法 一覧
  • 自動更新プラン
    • クレジットカード
    • 携帯キャリア決済(au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル)
    • 楽天ペイ
    • PayPal👈無料お試し対象外‼
    • iTunes Store決済 ※月額1,080円👈決済確定後1ヶ月無料
    • Google Play決済 ※1,080円👈決済確定後1ヶ月無料
  • 90日パッケージ👈無料お試し対象外‼
    • クレジットカード
    • WebMoney

無料お試し対象外の支払い方法は『PayPal』です。

『iTunes Store決済』と『Google Play決済』の場合は月額料金が通常よりも100円高く、

他の無料お試し対象の決済方法とは違って『1ヶ月分の料金で2ヶ月利用できる』という仕組みになっているため、

完全に無料でお試しすることはできないので要注意!!

また、最初から90日パッケージを選択してしまうとすぐに課金がスタートします。

90日パッケージで契約したからといって特別にお得になるということは無いので、

最初は自動更新プランで契約して無料お試し期間を活用してみてはいかがでしょうか。

無料お試し登録できる支払い方法まとめ『自動更新プラン』で『クレジットカード・携帯キャリア決済・楽天ペイ』のいずれかの支払い方法で登録する!

KKBOXの1ヶ月無料トライアルに登録する方法を図解で解説

それではここからは『KKBOX』に1ヶ月無料お試し登録する方法をスクリーンショットを使いながら解説していきますね!

こちらの登録ページにアクセスしたら『今すぐ登録』のボタンを選択して登録手続きに進みます。

料金プラン一覧から『自動更新プラン』を選びましょう。

続いてログイン画面に進みます。

既にKKBOXでアカウントを作成した事がある方はログインでOKです。

(ただし一度無料お試しや有料プランで登録したことがある場合は無料お試しの対象外になります!)

多くの方はアカウントが無いと思うので、その下にある入力欄にメールアドレスとパスワードを入力していきましょう。

必要事項が入力できたら『新規登録』ボタンを選択します。

『自動更新プラン』にチェックが入っていることを確認し、決済方法を選択します。

決済方法を選択する際は『1ヶ月無料』の表示があるものかどうかを確認してくださいね。

各決済方法ごとに必要事項を入力したら『次へ』に進みます。

引き続き会員情報を入力します。

『ニックネーム』は他のユーザーも見られる部分なので、本名を隠したい方は注意しましょう。

すべて入力できたら『次へ』をタップします。

最後に登録完了画面が表示されたら手続き完了です!

アプリをダウンロードしてKKBOXを楽しみましょう。

KKBOXの無料お試し期間を確認する方法

登録した後に気になることは『いつまで無料で利用できるのか確認したい!』ということですよね。

KKBOXの契約状況は、KKBOXのマイアカウントページからいつでも確認できます。

KKBOXのWEBページのメニューを開くと『マイアカウント』にアクセスできますよ!

無料お試し期間中の場合は『お支払い履歴』を開くと0円の履歴だけが残っているはずです。

有料の履歴が残っている場合は既に有料期間に移行しているユーザーです!

0円の履歴の『購入日』に注目!

購入日の翌月の同じ日付が次回の課金日となるため、その前日までに解約すれば料金は一切発生しません。

上の画像を例にすると、購入日が8月25日なので次回課金日は9月25日です。

9月24日までは無料で利用できるということになりますね!

KKBOXの無料トライアルにお試し期間中に解約する方法

無料お試し期間中に解約するためには、必ず無料契約期間内に解約手続きを行うことが重要です。

解約手続きもKKBOXのWEBページのメニューにある『マイアカウント』から行えます。

『退会』を選択すると現在の契約状況が表示されます。

お支払い金額に料金が表示されてしまっていますが、

前の項目でご紹介した方法で購入履歴を確認して0円であれば料金は発生していないのでご安心くださいね!

『退会』のボタンを選択すると退会手続きに進めます。

この後は注意事項を確認しつつ画面表示に従っていくだけなので、簡単に解約できますよ!

まとめ

KKBOXは定額制で音楽聞き放題プランがある音楽配信サービスです。

台湾発祥のサービスということもあり、音楽ジャンルでは『K-POP』『C-POP』が好きな方におすすめです。

また、KKBOX内のSNS機能『Listen with』を使えばライブ感のある音楽視聴や他ユーザーとの交流が楽しめます。

初めて利用する方は1ヶ月の無料お試し利用ができるので、気になった方はぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか