SUITS:スーツのドラマ1話目のフル動画無料視聴!あらすじとネタバレ感想をご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

SUITS:スーツのドラマ1話目のフル動画無料視聴!あらすじとネタバレ感想をご紹介

30分拡大版で放送されたSUITS(スーツ)のドラマを見逃した方ご安心ください。

まだ、無料で動画を視聴することができますし、この記事の下記の方にはドラマのあらすじとネタバレや実際に見た感想をご紹介させて頂きますね。

SUITS:スーツのドラマを今すぐ見逃し動画を視聴する方法

SUITS(スーツ)のドラマが期限を気にすることなく無料で見れるのFODプレミアムからとなります。

FODプレミアムでは、今回の1話目のSUITS(スーツ)だけではなく、最終回まで過去の作品まで全話動画が配信される予定です。

ですので、FODプレミアムに登録しておけば、SUITS(スーツ)が始まる時間にテレビの前で待機できていなくても大丈夫ですよ。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、SUITS(スーツ)を楽しみましょう。

SUITS(スーツ)の見逃し動画が配信されている他の配信サービスは?

動画配信サービス SUITSスーツの配信状況
FODプレミアム
Tver
U-NEXT ✖️
dTV ✖️
Hulu ✖️
Netflix ✖️
auビデオパス ✖️

SUITS(スーツ)を見逃した方が、安心、安全に見れるのはこの二つだけ

FODプレミアム

Tver

しかし、Tverの見逃し動画が配信されるのは、1週間限定。

10月8日に初回30分拡大版が放送されたので、Tverで見れるのは『10月15日までの限定

期限を気にしたくない方はFODプレミアムからSUITS(スーツ)から見るのが一番おすすめですね。

FODプレミアムってなに?

FODプレミアムの特徴と料金
  • ドラマを動画配信サービスで視聴したい方に一番おすすめ
  • FODだけでしか、見れないオリジナルドラマも豊富
  • フジテレビ系作品の取り扱いはNo,1
  • 月額料金888円(税抜き)
  • スマホからも動画やマンガ・雑誌が楽しめる
  • 無料登録期間が1ヶ月間と長い!

FODプレミアムとはテレビ局『フジテレビ』が運営するオンライン動画配信サービス。

フジテレビが運営するだけあり、フジテレビの作品取り扱い数は一番!

他のVOD(動画配信サービス)は取り扱ってなくても、FODプレミアムでは視聴できる!ことも多々あります。

2018年秋ドラマの『SUITS(スーツ)』のようにね。

動画配信サービスですが、動画の作品だけではなく、人気雑誌やマンガも読み放題!

FODプレミアム加入者ならいつでも20%オフで電子書籍も購入可能!

対象のマンガも読み放題なのはお忘れなく。

お金がかかる作品の購入ですが、FODプレミアム会員なら1ポイント=1円として購入できるポイントを毎月1300ポイント付与されます。

要するに、動画や電子書籍を1300円分、無料で購入することができるということです。

FODプレミアムの月額料金888円なのですが、毎月もらえるポイントは1300ポイント(1300円分)。

こんな太っ腹な動画配信サービスは他にはないです。正直ね。

ぜひこの機会に、下記のリンクからFODプレミアムに登録して体験してみましょう。

YoutubeやDailymotion、パンドラからSUITS(スーツ)の動画を視聴することは可能?

*SUITS(スーツ)の動画がリンク切れになってる場合は、すでに運営者側から削除されてしまっています。

『SUITS(スーツ) 動画 Dailymotion』

『SUITS(スーツ) 第一話 パンドラ』

『SUITS(スーツ) 3話 Youtube』

あなたは見逃してしまったSUITS(スーツ)の動画を上記のように検索して、動画がアップされていないか検索したと思います。

最近は、上記のようなフリー動画配信サービスの運営者側の対応が本当に早く、ドラマや映画などの著作権に違法した作品をバンバンすぐに削除しています。

これらのサービスで視聴したいのであれば、動画がアップされた直後に見るしかありません。

検索する私たちとしては、動画がアップされたタイミングで視聴できれば苦労しません。

てか、アップされた動画をすぐに見れる環境なら、いちいち検索をしないでしょう。

また、最近ではこれらの違法にアップされたドラマや映画を見ようとして、動画を開くと、

視聴している端末にウィルスが感染し『いきなり電源が落ちたり』

『パソコンがフリーズ』したりと結構危険なことも起きます。

忘れた頃に、使ったこともない料金がクレジットカードに請求されたり、

電話番号やメールアドレスなどの個人情報が流出することだってありえます。

そこで危険を犯し法律まで破ってまで、SUITS(スーツ)を見たいですか?

私はFODプレミアムに登録したことで、このような危険とは全く無縁に、高画質でノー広告でSUITS(スーツ)を含めた動画を楽しんでいます。

あなたもぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して使用感を試してみましょう。

登録から1ヶ月間に解約すれば、一切、料金が発生することはありません

解約もネットから1分で出来るのでご安心を!

SUITS(スーツ)の1話目のドラマのあらすじとネタバレ

スーツの監督

幸村チカが代表弁護士を務めている「幸村・上杉法律事務所」は、日本四大弁護士事務所の一つである。

そこに所属する甲斐正午は自他共に認めるエリート敏腕弁護士だ。

東大入学後にハーバード大学に留学するという輝かしい経歴を持っている甲斐は、企業の買収、合併等の金になる所謂「大口案件」ばかり手がけている。

甲斐は傲慢で自信家な性格で、勝つためなら証拠捏造等の違法行為ギリギリの手段を用いることも多々ある。

甲斐の他には、敏腕弁護士の父を持つ有能で真面目なパラリーガル・聖徳真琴、頭脳明晰でチャーミングな甲斐の秘書・玉井伽耶子、ハーバード大学のロースクール出身で甲斐を何かとライバル視している弁護士・蟹江貢(甲斐からは「蟹」と呼ばれている)らが務めている。

甲斐は、常々シニアパートナー(出資者としての地位と持ち、経営にも参画できる)への昇格を狙っていた。

そんな甲斐に対してチカはとある昇格の条件を持ち掛ける。

それは、甲斐のパートナーとして働く若手の弁護士「アソシエイト」を雇うことだった。

チカは大口案件ばかり一人でこなす甲斐に対して「普通の弁護士になって欲しい」との思いからこの条件を甲斐に課したのだった。

甲斐はアソシエイトなんていらないと反発するが、幸村から「それなら昇格はなし」ときっぱり言われてしまい、しぶしぶ条件を受け入れ、新人採用の面接会を開くことにした。

一方その頃、非常に優れた頭脳と一度見たものは決して忘れない完全記憶能力を持っているもののその才能を全く生かせずフリーター生活を送っている若者・鈴木大貴は、悪友の谷本遊星の裏ビジネスに協力してスーツケースを運んでいた。

違法なことはしたくないと考えていたが、祖母が家の階段から落ちて骨折してしまい、大貴は祖母を設備が整った施設に入れるためにお金が必要だったのだ。

大貴はスーツケースの中身は知らされておらずスーツ姿で指定されたホテルに向かった。

どうしてもスーツケースの中身が気になった大貴は、トイレで中身をこっそり見てしまうが…。

その頃、大貴のいるホテルの二階では「幸村・上杉法律事務所」の新人採用が行われている最中だった。

数々の面接希望の者が来るが、甲斐と甲斐の秘書・玉井伽耶子が納得する人材は一人もまだいなかった。

大貴はたまたま「幸村・上杉法律事務所」の新人採用の部屋に入ってしまい、甲斐の秘書・玉井伽耶子に気に入られる。

甲斐は大貴と別室に行き、大貴と話をしようとするが、その際に甲斐がスーツケースを落としてしまい、甲斐はスーツケースの中身を見てしまうが…。

SUITS(スーツ)の1話目のドラマを見た感想

管理人

ついに月9「SUITS/スーツ」の第一話が放送されましたね。

織田裕二さんが月9に出演するのは10年ぶり、そして鈴木保奈美さんとは「東京ラブストーリー」以来なんと27年ぶりの共演とのことで、放送開始前から大きな話題となっていました。

物語放送開始から5分でさっそく織田裕二さんと鈴木保奈美さんの2ショットを見ることができましたね。

「東京ラブストーリー」ファンにとってはたまらない瞬間だったことでしょう。

お二人とも27年たっても美男美女のままなので感心してしまいました。

そして「SUITS/スーツ」のストーリーも期待以上にとても面白かったです。

主人公の敏腕弁護士・甲斐は優秀だけどとても傲慢な性格で、勝つためには手段を選ばない男ですが、織田裕二さんの渋さとピッタリマッチしていてすごくかっこ良かったです。

甲斐は大貴の頭の良さと「一度見たものは決して忘れない能力」に惹かれ、大貴を実在する有能弁護士・鈴木大輔に成り済ませて自分のパートナーにすることをすぐに思いつくなんて流石だと思いました。

普通の頭脳の人間だとそんな突飛なことなかなか思いつきませんよね。

甲斐は「自分の得になること」に関しては特に頭が切れるのかなあという印象を受けました。

これで甲斐はシニアパートナーへ昇格することが出来ると確信していましたが、チカから衝撃の事実を知らされます。

なんと甲斐が手掛けた案件が、相手方の弁護士に証拠捏造したことがバレてしまい、昇格どころか降格になるかもしれないというピンチに見舞われてしまったのです。

そのため「これ以上違法行為を抱えることはできない」と判断した甲斐は、大貴の出社初日にクビ宣告してしまいます。

大貴は「不当解雇だ!訴えてやる」と食ってかかりましたが、甲斐の方が一枚も二枚も上手なので、「同時に君がしてきた違法行為もバレることになるがな」と笑い、大貴は泣く泣くその場を後にしました。

このシーンは流石に大貴が可哀想でしたね。

ようやくお金を稼げておばあちゃんを良い施設に入れさせてあげることが出来ると思ったのに、こんな仕打ちは同情してしまいますよね。

大貴は元々おばあちゃん想いの優しい良い子でしたが、高校で谷本遊星という悪い友達に出会ったことから、替え玉受験等の違法行為に手を染めてどんどん落ちこぼれていってしまいました。

遊星に「たのむからもう俺のことは放っておいてくれ…」と悲痛な声で訴えたシーンは、そのセリフを何故もっと前(道を踏み外す前)に言えなかったのだろうとちょっと突っ込みたくなってしまいましたね。

そしてせっかく甲斐と大貴は良いコンビなのに初日で解雇になってしまい残念に思っていましたが、甲斐の証拠捏造がバレた相手側の弁護士の息子が、なんと大貴が過去に替え玉受験した人物だったため、甲斐は再び大貴をスカウトしてコンビ復活したのでとても嬉しかったです。

そして相手側の弁護士の丸め込みに成功し、甲斐の降格もなしになったので良かったですね。

甲斐はチカに「そろそろ…」と昇格を期待しますが、チカは「鈴木先生ともっと結果を出して。そうじゃなければ昇格はなし」ときっぱり言い放っていました。

チカと甲斐のやり取りは息がぴったり合っていて、クスッと笑えるのでとても好きです。

「SUITS/スーツ」第一話とても面白かったです。

SUITS(スーツ)の10月15日放送予定の2話目の展開予想

視聴者

第二話ではいよいよ大貴も弁護士の仕事を正式に始めるそうですね。

大貴を応援しているおばあちゃんの為にもたくさん活躍して欲しいです。

大貴が担当するのは無料法律相談会のお仕事だそうで、上司からの愛人の誘いを断ったら解雇されてしまったという可哀想な看護師・今日子の相談を受ける様です。

そんな酷い話があって良いはずないので、大貴も法廷で訴えようと息巻くようですね。

世の中にはいろんなハラスメントがありますが、これは完全にセクハラとパワハラです。

権力を利用して若い女の子を愛人にさせようだなんて最悪です。

示談でも良いのでとにかく相手側にきっちり反省して欲しいので、大貴に頑張ってもらいたいです。

また、第一話では甲斐と大貴以外のメンバーの性格等がまだあまり分からなかったので、皆の抱えている事情等を第二話ではもっと知ることが出来たら良いと思います。

第二話もとても楽しみにしております。

SUITS(スーツ)に出演しているキャストまとめ

  • 甲斐 正午/織田 裕二
  • 鈴木 大貴(大輔)/中島 裕翔
  • 聖徳 真琴/新木 優子
  • 玉井 伽耶子/中村 アン
  • 谷元 遊星/磯村 勇斗
  • 谷元 砂里/今田 美桜
  • 柳 慎次/國村 隼
  • 鈴木 結衣/田島 令子
  • 蟹江 貢/小出 伸也
  • 幸村 チカ/鈴木 保奈美

 まとめ

本当に面白かったSUITSの1話目のドラマでした。

まだ、SUITSを見てない人はぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してドラマを楽しみましょう。

『SUITS(スーツ)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)』は全話見放題。追加料金無し!
  3. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、有料作品も無料で見られます!