Tik Tok( ティックトック)アプリでブロックのするやり方と解除方法!ブロックされた相手はどうなるの?

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です

この記事のテーマはこちら。

Tik Tokアプリでブロックのするやり方と解除方法!ブロックされた相手はどうなるの?

みなさんはTik Tokで動画をどのくらい撮影していますか?

毎日いろんな人が動画を投稿し、流行りの曲もどんどん変わっていきます。

数十秒という短い動画の中で、いかに自分の個性を出すかみなさん頑張っておられます。

そんな楽しいTik Tokですが、中には嫌なアカウントも存在します。

今回はTik Tokアプリでブロックする方法や解除の方法、ブロックされた相手はどうなるのか解説します。

スポンサーリンク

Tik Tokアプリでブロックするとどうなるの?相手はどうなるの?通知されるの?

Tik Tokアプリで気に入らない相手のアカウントをブロックすると、相手はどうなるのか気になりますよね。

まず、ブロックをすると、相手はこちらのアカウント情報のほとんどをを見られなくなります

フォローすることも、動画を見る事も、プロフィールの内容を確認することもすべてです。

実際に私の友人に私のアカウントをブロックしてもらい、友人のアカウントをブロックされた私のアカウントからみるとどうなるのか試してみました。

ブロック前に私がみた友人のアカウント

ブロック後に私がみた友人のアカウント

これにより、ブロックされると相手のアカウントはまるで何も投稿やプロフィールを編集していないアカウントの様に見えるというわけです。

さらに、ブロックされた相手をフォローしようとするとこの様に表示されます。

友人からブロックを受けた時、こちらには何の通知も来ませんでした。

なので、ブロックしても相手に通知されないという事になります。

ちなみに、ブロックするにはブロックしたい相手をフォローしている状態では行えません

スポンサーリンク

Tik Tok(ティックトック)アプリで相手をブロックする方法

それではブロックする方法を説明します。

まず、ブロックしたい相手のプロフィール画面を表示し「フォロー」ボタンの横の「・・・」のマークをタップします。

出てきたメニューから「ブロック」を選択します。

この様に確認画面が出るので、内容をしっかり確認し「確認」をタップします。

これで相手のアカウントをブロックできました。

ティックトックアプリのブロックを解除する方法

では、ブロックしていた相手のアカウントをブロック解除する方法を説明します。

まず、マイページから画面右にある「・・・」のマークをタップします。

メニューが出るので「設定」を選択します。

設定画面の「プライバシー設定」をタップします。

すると「ブロックリストの管理」という項目があるので選択します。

※2018年5月18日時点で、IOS端末からだと「ブロックリスト」が「ブラックリスト」と表示されていますが、これはアプリの不具合による間違いです。

ブロックリストを開いたら、ブロックした相手の覧にある「ブロック解除」をタップします。

これでブロックが解除されました。

ブロックしている相手のプロフィールからもブロック解除が可能です。

相手のプロフィールを開いたら「・・・」のマークをタップし、メニューの中から「ブロック解除」を選択します。

これでブロック解除できました。

ブロック解除して、再び相手をフォローしない限り相手に通知されることはありません

ここでフォローすると、フォローされた事が通知されるのでブロックしていた事がバレる可能性もあります

慎重に行ないましょう。

まとめ

Tik Tokアプリでブロックする方法と解除の方法、ブロックされた相手はどうなるのか解説しました。

少しでも不快に感じたら、ブロックして相手を避ける事も動画を公開するTik Tokでは必要な事ですよね。

顔を出している方は特に注意して利用しましょう。