Tik Tok(ティックトック)でブロックしたら/されたら相手にバレる?確認する方法をご紹介

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です

この記事のテーマはこちら。

Tik Tok(ティックトック)でブロックしたら/されたら相手にバレる?確認する方法をご紹介

毎日Tik Tokを更新していたフォロワーが突然更新しなくなった!

と、心配になりその人のアカウントに行ってみると…

あんなにたくさんいたフォロワーがすべて0になっている!

動画もすべて消されている!

みなさんの中で、そんな経験された事ある方いませんか?

もしかするとそれは相手からブロックを受けてしまっているかもしれません。

今回はTik Tokでブロックされているか確認できる方法をまとめてみたので紹介します。




Tik Tokアプリでブロックされるとどうなるの?

Tik Tokアプリでブロックされると、相手の情報のほとんどが確認できなくなります

私の友人協力の元、私をブロックしてもらいました。

その結果、友人のページにアクセスしてもすべてのプロフィールがリセットされ、友人のステータスや動画ほぼすべて見られなくなっていました。

ブロック前

ブロック後

そして全まとめにも記述した通り、メッセージは送信できません

さらに、こちらがいくら動画を更新しても相手には一切表示されません。

この詳しい内容はこちらの記事で紹介しています。

Tik Tokアプリで相手からブロックされると、他のSNS同様相手の情報のほとんどをこちらが確認できなくなるというわけです。

さらにフォローも外れてしまっているので、フォローし直そうとしてもフォローができません。

しかし、現段階のTik Tokではブロックされた相手のプロフィール画像は見ることができます。

そして、アカウント検索しても検索結果に表示されます。

今後これらの情報も見られないようになるかもしれませんが、

ブロックされた相手が一切わからなくなるということは今のところありません。

[ad#adsense-naka-1-1]

Tik Tokアプリでブロックされたかどうか確認する方法全まとめ

Tik Tokアプリでブロックされたかを確認できる方法をまとめました。

Tik Tokでブロックされた確認する6つの項目
  1. フォロワーの数が減る
  2. プロフィールのステータスが表示されなくなる
  3. 相手のプロフィールのフォロワー、ファン、フォローが0になる
  4. 公開されていた動画が表示されなくなる
  5. フォローできなくなる
  6. メッセージを送ると『ブロックされた』と表示される

それでは、これから一つずつ詳しくみていきましょう。

1つ目に一番は自分のをフォロワーが減っています。

これはブロックするのにフォローをしたままでは行えないからです。

2つ目に相手のプロフィールページを見ると、ステータスが表示されません。

3つ目に相手のプロフィールのフォロー・フォロワー・ファンの数がすべて0になっています。

4つ目に公開されていたはずの動画も表示されません。

5つ目に相手をフォローしようとしてもフォローできなくなっています。

6つ目に相手にメッセージを送ると「このユーザーからブロックされました」と表示されます。

これはもう間違いなくブロックされていると確認できます

以上の条件がいくつか揃うと、相手にブロックされているという事がわかりますので、もし心当たりがある方は確認してみてください。




まとめ

Tik Tokでブロックされたか確認できる方法のをまとめて解説しました。

メッセージに関してはダイレクトにブロックされている事がわかるので、衝撃が大きいかもしれません。

Tik Tok内でよく活動していた人の情報が突然わからなくなった場合はブロックされてしまったかもしれません。

すべての人が楽しく利用するためにはブロックは必要な機能なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか