【タダ】auスマートパスプレミアムの無料登録方法|無料期間・解約方法まで解説

auスマートパスプレミアムを無料で使ってみたい…登録方法や無料期間の確認の仕方が知りたいなぁ。

こんな疑問に答えます。

 

こんにちは!管理人のペコと申します。

管理人のペコは、auスマートパスプレミアムの会員で現在2年ほど使っています。

 

『お得』『安心』が詰まったサービス『auスマートパスプレミアム』が、今なら無料で使えることはご存知ですか?

登録方法は超簡単なので、ぜひ当記事を参考に無料体験してみましょう!

 

今回は、auスマートパスプレミアムを無料登録〜解約する方法を画像を使って解説しますね。

 

この記事でわかること
  • スマートパスプレミアム無料対象者条件
  • スマートパスプレミアム登録方法
  • スマートパスプレミアム解約方法

 

初回30日間無料!

【2022年10月〜終了日未定】auスマートパスプレミアムお得なクーポン

本題の前に、auスマートパスプレミアム最新のクーポン情報を紹介します。

今、新規入会するとお得な特典が2つあります。

1. auPAYマーケットで使える1,000円割引のクーポン

1つ目は、auPAYマーケットで使える1,000円OFFのクーポンがもらえる特典です。

 

 

このクーポンは、購入金額1円~使えるため1,000円までの商品だとタダでGETできちゃいます。

 

ちなみに、auPAYマーケットは、日用雑貨・食料品・服などあらゆる物を取り扱うECサイト。

auスマートパスプレミアム会員だと、利用時の送料も無料です。

 

   \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

2. auPAYマーケットでの購入額の20%が還元

2つ目は、auPAYマーケットでの購入金額の20%がPontaポイントで還元してもらえる特典です。

5,000円の買い物で、1,000円分のポイントがもらえます。

 

ポイント還元の上限は、月1,000ポイント×3ヶ月分となりますが、MAXで3,000円分もらえると考えるとお得です。

 

管理人ペコもauPAYマーケットで日用品を買っていますが、ポイントが貯まりやすいのでおすすめですよ。

 

特典1と2を合わせると4,000円分になります。

かなりお得なキャンペーンなので、ぜひ活用しましょう。

 

初回30日間無料!

auスマートパスプレミアムの無料の期間と登録はどこから?学割はある?

 

auスマートパスプレミアムの無料体験ページはこちらです。

 

auスマートパスプレミアムは、無料で利用できる期間が『登録から30日間』となっています。

月の途中からスタートした場合でも、当月末までではなく30日間は無料となるのでご安心ください。

 

また、無料期間の適用には条件があリます。

 

スマートパスプレミアム無料体験の条件
  • スマートパスに登録したことがない人
  • スマートパスプレミアムに登録したことがない人

 

上記のように、auスマートパスとプレミアムどちらかを利用したことがある人は無料期間の対象外となります。

 

auスマートパスは、プラン変更や機種変更時にオプション加入していることも多く、知らず知らずのうちに加入していた過去がある人もいます。

『登録したくてしたわけじゃないんだけど…』というパターンであっても、無料対象外となるのでご注意ください。

 

 

無料体験が対象外の人は料金が発生しますが、登録初月は日割り料金になるので損はしません。

また、auスマートパスプレミアムは学割などの割引はありません。

 

月途中の入会でも30日間無料

auスマートパスプレミアムの無料登録する方法と手順を解説

あらゆるお得と便利が詰まった『auスマートパスプレミアム』に登録する方法はとっても簡単。

まずは、公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイトはこちら

 

『今すぐ、ためしてみたい!』をタップ。

 

続いてau IDにログインします。

 

自動ログインではない場合は、au IDに登録してある携帯番号またはメールアドレス&パスワードを入力してログインしてください。

すると、auスマートパスプレミアムに入会済みかどうかチェックが行われます。

 

未入会だった場合、下記のように再び『auスマートパスプレミアムに入会する』というボタンが表示されるので、こちらをタップ。(表示されない場合もあります)

 

続いて、auスマートパスプレミアムのサービス内容や利用規約を確認した上で『規約に同意して次に進む』をタップします。

 

auかんたん決済の画面に進みます。

(auスマートパスプレミアムでは、auかんたん決済以外の決済方法は選べません)

 

管理人の場合は2度目の登録なので、初回のお支払い金額が日割りの料金になっています。

初めて登録する場合は、0円になっているのを確認して、暗証番号を入力して『登録する』をタップします。

 

これで、auスマートパスプレミアムへの登録は完了です!

 

この後は、auスマートパスプレミアム利用上の注意などが表示されます。

『承諾する』を選択しましょう。

 

続いて、auスマートパスプレミアム利用上のお知らせを確認して『OK』をタップします。

次の画面で『スマパスアプリを使う』をタップすれば、auスマートパスプレミアムのアプリがダウンロードできるので、ここでダウンロードしておきましょう。

 

 

ここでアプリをダウンロードできなくても、iPhoneユーザーは『App Store』Androidユーザーは『au Market』からダウンロード可能です。

 

『au Market』はこんな感じのアイコンで、auのAndroidには標準装備されていますよ!

 

Androidユーザーが普段アプリをダウンロードする『Google play』では配信されていないので注意してください。

auスマートパスプレミアムはアプリが必須のサービスなので、必ずダウンロードしておきましょう!

 

 

初回30日間無料!

auスマートパスプレミアムの無料期間の確認と解約方法

まずはお試しで『とりあえず無料体験だけ』と考えている人も多いですよね。

ここでは、auスマートパスプレミアムの『無料期間の確認方法』と『無料期間内の解約方法』を解説します。

auスマートパスプレミアムの『無料期間の確認方法』

auスマートパスプレミアムの無料期間を確認するには、au IDで確認する方法が簡単です。

au IDにログインしたら画面右上の『menu』を開きましょう。

 

『ご登録中のサービス』をタップ。

 

現在auかんたん決済を通して契約しているサービスの一覧が表示されます。

この中の『auスマートパスプレミアム』をタップし詳細を表示します。

 

一番上ある『初回課金日』までが、無料期間となります。

 

もし、無料期間内に解約する場合は、上記期間をしっかりチェックしておいてくださいね。

 

 

初回30日間無料!

auスマートパスプレミアムの『無料期間内の解約方法』

auスマートパスプレミアムを使ってみたけど『普段使うクーポンが少なかった』など、解約したいと考える人もいるかも知れません。

そこで最後に、auスマートパスプレミアムの無料期間内の解約方法を紹介します。

 

au Webポータルの[各種サービス入会・退会]にアクセス。

auスマートパスプレミアムの『退会』をタップ。

 

auIDでのログインが促されたら、auIDでログイン。

 

auスマートパスプレミアム退会時の注意事項が表示されます。

下までスクロールし『退会する』をタップ。

 

再び注意事項が出てくるので、確認後『退会する』をタップ。

 

暗証番号を入力し、『OK』をタップ。

これで、解約の手続きは完了です。

 

 

auスマートパスプレミアムはアプリ上から解約できないので困ってしまうかもしれませんが、手続き自体は簡単ですよ。

 

上記手順で解約できない場合には、別に原因があるかもしれないです。

万が一、解約できない場合には下記記事も参考にしてくださいね。

 

まとめ:無料体験をして自分に合うか判断しよう

サービス開始当初から会員を増やし、Amazonプライムの会員数約1,500万人を抜いたとも言われているauスマートパスプレミアム。

 

『お得』と『安心』が詰まったauスマートパスプレミアムは、初めて登録する場合に限り30日間は無料で利用できます。

登録から30日以内に解約すれば完全に無料で利用できるので、ぜひこの機会にお試しくださいね!

 

初回30日間無料!