【タダ】auスマートパスプレミアムの無料登録する方法|期間や解約方法をご紹介

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『【タダ】auスマートパスプレミアムの無料登録する方法|期間や解約方法をご紹介』

auといえば『三太郎の日』など、ユーザーが得する情報をたくさん配布しているイメージがありますよね。

配布したクーポンで各地の対象店舗に大行列を作ってしまう(!)など、ユーザーが積極的に活用している様子もよくわかります。

毎月送られてくるクーポンメッセージを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そんなauが提供する『お得』や『便利』を求める方にピッタリなサービス『auスマートパスプレミアム』はご存知でしょうか。

auスマートパスプレミアムでは便利なアプリが使い放題になる他、三太郎の日に負けず劣らずの超お得なクーポンを毎日配信しています。

今回はauスマートパスプレミアムを無料で利用する方法をご紹介!

無料で使うためのポイントや解約方法も解説していくので、auスマートパスプレミアムに興味が湧いた方はぜひ最後までご覧くださいね。

auスマートパスプレミアムの無料の期間と登録はどこから?学割は存在する?

auユーザーであれば誰でも利用できるauスマートパスプレミアムへの申し込みページこちらです。

最初にご紹介した通り、auスマートパスプレミアムには無料で利用できる期間が存在します。

その期間とは『登録から30日間』です。

ただしこの無料期間の適用には条件があるのでご注意ください。

auスマートパスプレミアムの無料期間適用条件
  • 過去にauスマートパスプレミアムに登録したことがない人
  • 過去にauスマートパスに登録したことがない人

簡単に言えば初めてauスマートパスのサービスを利用する人が30日間無料対象です。

今回登録するのはauスマートパスプレミアムですが、通常のauスマートパスを利用したことがある方も対象外になります。

auスマートパスは『店頭でプラン変更や機種変更時にオプション加入すると割引されます』といったセールスをされていることが多く、

知らず知らずのうちに一度は加入していた過去があるという方も少なくないのでご注意ください。

残念ながらこのように『登録したくてしたわけじゃないんだけど』というパターンであっても30日間無料対象外となってしまいます。

30日間無料対象外になってしまった方は月額499円(税別)が発生しますが、登録初月は日割り料金になるので損はしません!

また、現在auスマートパスプレミアムでは2019学割キャンペーンを実施中です。

キャンペーンの概要はこちらの通りです。

auスマートパスプレミアム 2019学割キャンペーン
  • 受付期間:2019年5月31日まで
  • 割引内容:加入月~4ヶ月は250円(税別)引き!
  • 適用条件:①2018年12月1日の時点で25歳以下の方
    ②初めてauスマートパス/プレミアムを利用する方
    ③もしくは店頭からauスマートパスプレミアムに再加入する方

『学割』といっても25歳以下の方であれば学生でなくても割引対象になりますよ~!

また、基本的にはauスマートパスプレミアムを初めて利用する方向けのキャンペーンなのですが、

既に利用したことがある方でも店頭からの申し込みであれば再加入でも学割価格が適用になります。

少し手間のかかる方法ではありますが、通りがかりにauショップがあるなどならショップから申し込んでみてはいかがでしょうか。

30日間無料対象の方も残念ながら対象外の方も、学割を適用したい方も、最初にご紹介した申し込みページから登録できますよ!

auスマートパスプレミアムの無料登録する方法と手順を解説

あらゆるお得と便利が詰まった『auスマートパスプレミアム』に登録する方法はとっても簡単。

まずはスマホから最初にご紹介したauスマートパスプレミアム登録ページにアクセスして、『auスマートパス プレミアムに入会する』というボタンをタップしましょう。

続いてau IDにログインを行います。

自動ログインではない場合は、au IDに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

auスマートパスプレミアムに入会済みかどうかチェックが行われます。

未入会だった場合、左側の画像のように再び『auスマートパスプレミアムに入会する』というボタンが表示されるので、こちらをタップしましょう。

続いてauスマートパスプレミアムのサービス内容や利用規約を確認した上で『規約に同意して次に進む』をタップします。

auかんたん決済の画面に進みます。

(auスマートパスプレミアムでは、auかんたん決済以外の決済方法は選べません!)

筆者の場合は二度目の登録なので、初回のお支払い金額が日割りの料金になっています。

初めて登録する方は0円になっているのを確認して、暗証番号を入力して『登録する』をタップすれば、auスマートパスプレミアムへの登録が完了です!

この後はauスマートパスプレミアム利用上の注意などが表示されていきます。

次の画面では利用履歴の取得に『承諾する』を選択しましょう。

続いてauスマートパスプレミアム利用上のお知らせを確認して『OK』をタップします。

次の画面で『スマパスアプリを使う』をタップすれば、auスマートパスプレミアムのアプリがダウンロードできるので、ここでダウンロードしておきましょう。

ここでアプリをダウンロードできなくても、auスマートパスプレミアムのアプリはiPhoneの方は『App Store』

Androidの方は『au Market』からダウンロード可能です。

『au Market』はこんな感じのアイコンで、auのAndroidには標準装備されていますよ!

Androidの方が普段アプリをダウンロードする『Google play』では配信されていないのでご注意ください。

auスマートパスプレミアムはアプリが必須のサービスなので、必ずダウンロードしておきましょう!

やっぱりなんか違う!auスマートパスプレミアムの解約方法を簡単にご紹介

実際にauスマートパスプレミアムを使ってみたら『普段使うクーポンが少なかった』など、思ったより使えなくて解約したい方もいるかも知れませんね。

そこで最後にauスマートパスプレミアムの解約方法についても簡単にご紹介しておきます。

auスマートパスプレミアムの解約は『auスマートパスプレミアム』のWEBページから行いますよ!

画面左下からメニューを開いて『各種サービス入会・退会』をタップしましょう。

次のページではau提供のサービスの入退会が行えます。

『auスマートパスプレミアム/auスマートパス』の『退会』を選択すると退会手続きページに移動できるので、

退会に関する注意点を確認して『退会する』を選択しましょう。

あとは画面の表示にしたがって選択していくだけ!

auスマートパスプレミアムのアプリ上から解約できないので困ってしまうかも知れませんが、手続き自体はとても簡単です。

選択していくだけけなので、誰でも簡単に退会できるのではないでしょうか。

まとめ

『お得』と『便利』が詰まったauスマートパスプレミアムは、初めて登録する方に限り最初の30日間は無料で利用できます。

もちろん登録から30日以内に解約すれば完全に無料で利用可能です。

auスマートパスプレミアムのクーポンやアプリ使い放題という特徴を聞いて

『お得っぽいことがたくさんあるけど本当なの…?』と半信半疑の方もこれを機にぜひ一度お試ししてみてくださいね。

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか