【悪用厳禁】auスマートパスプレミアム1日で解約はお得か検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
更新日: 2024年4月12日
スマートパスプレミアムを1日で解約したら料金はどうなる?
スマートパスプレミアムの特典は停止する?

 

こんにちは!

auスマートパスプレミアム利用歴3年でサブスクマニアのペコと言います。

 

auスマートパスプレミアムは、月額548円のお得が詰まったサブスクですよね。

ただでさえコスパ抜群ですが、さらにお得に使う方法があるんです。

 

この記事では、auスマートパスプレミアムを1日で解約するときの注意点と、お得に使う裏技を教えますね。

 

この記事でわかること
  • スマートパスを1日で解約する注意点
  • スマートパスをお得に使う裏技
  • スマートパスの解約方法

   \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアムを1日で解約する注意点

まずは、auスマートパスプレミアムを1日で解約するときの注意点を解説しますね。

知っている方は読み飛ばしてもらってもOKです。

1日で解約すると即日サービスが停止

auスマートパスプレミアムは、解約すると即日サービスが使えなくなります。

 

え、即日退会しても1ヶ月間は有効とかじゃないの?

残念ながら解約と同時に会員資格がなくなります。

 

解約する前に、使いたい特典は使い倒しておきましょう。

 

また、「データお預かりサービス」を使っている人は、データが削除されてしまうので解約前にデータを逃がしておく必要があります。

上記サービスを利用しているかどうかは、スマートパスアプリのマイページで確認できますよ。

公式https://pass.auone.jp/main/

解約するベストなタイミングとは

auスマートパスプレミアムの解約のタイミングはいつがベストか。

それは、次の支払が発生する直前の解約が1番お得です。

 

次の支払が発生するタイミングは、あなたが無料会員なのか有料会員なのかによって変わります。

 

会員の種類 解約のタイミング
無料会員 無料体験期間の終了直前
有料会員 月末

 

auスマートパスプレミアムの無料会員は30日間特典を使えます。

入会日から30日が経過すると有料会員に自動で切り替わります。

その30日が経過する直前に解約するのがお得なのです。

 

体験期間内に解約したら当然無料だよね?

はい。ギリギリ解約すれば1ヶ月間特典を無料で使えます。

 

無料体験中の人は、スマートパスアプリの「マイページ」で契約期間を確認してください。

 

一方で、有料会員は月初から月末までが契約期間にあたります。

 

月初になった時点で月額548円が発生します。

つまり、月末に解約するのがベストタイミングというわけです。

 

月途中の入会でも30日間無料
(4,000円OFFクーポン付)

【裏技】auスマートパスプレミアムを月末に入会し即日解約

auスマートパスプレミアムの料金の発生時期を理解してもらったうえで、裏技をこっそり教えちゃいます。

月末に入会し1日で解約する技

実は、auスマートパスプレミアムの有料会員は、初月のみ料金が日割りになります。

 

日割りの計算例

1/20に有料会員になった場合

 

利用日数:11日(1/20-1/31)

548円÷31日 = 17.67円(1日あたり)

 

17.67円×11日 = 194円(11日分)

 

これを利用して月末に入会し即日解約すれば、1日分の利用料で特典を使えるわけです。

 

たった18円で、クーポンが使い放題ってこと!?

上手に使えば1日で数千円分の割引を受けることも可能です。

 

例えば、下記の特典を使うとしたら

ローソン:250円割引

映画:900円割引

ポイント交換所:最大1,000円分増やせる

 

2,150円 – 18円=2,132円もお得です。

 

もちろん他にも特典はあるので、さらに割引額を増やすこともできますよ。

 

今すぐ特典をGETする
(4,000円OFFクーポン付)

1日で解約する場合の入会と退会のタイミング

月末に1日だけ加入し解約するなら、しっかり24時間使えたほうがよいですね。

1日だけ利用するなら、下記タイミングで入会・退会したほうがよいです。

 

1日で解約するベストタイミング

1/31のみ利用する場合

 

1/31の0時に入会

1/31の23時59分までに解約

 

これで丸1日しっかりクーポンが使えます。

 

仮に1日で物足りなさそうなら、月末から5日、10日前に加入するのもアリです。

10日間でも利用料は177円で、より特典を使い倒せるので元以上のものは取れます。

今すぐ特典をGETする
(4,000円OFFクーポン付)

auスマートパスプレミアムの解約方法

最後にスマートパスプレミアムの解約方法をお伝えしておきます。

もし月末1日だけ利用するなら、月初を迎える0時までに忘れず解約しましょう。

 

解約方法は下記のとおり。

 

au Webポータルの[各種サービス入会・退会]にアクセス。

auスマートパスプレミアムの『退会』をタップ。

 

auIDでのログインが促されたら、auIDでログイン。

 

auスマートパスプレミアム退会時の注意事項が表示されます。

下までスクロールし『退会する』をタップ。

 

再び注意事項が出てくるので、確認後『退会する』をタップ。

 

暗証番号を入力し、『OK』をタップ。

これで、解約の手続きは完了です。

 

もし、解約ができない場合は、下記記事も参考にしてみてくださいね。

 

また、auスマートパスプレミアムに再入会する場合は、ある条件下で再度無料体験ができます。

気になる人は、こちらの記事を参考にしてくださいね!

 

   \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

【2024年4月】auスマートパスプレミアムのお得なクーポン

auスマートパスプレミアムでは、4月現在お得なキャンペーンが実施中です。

auPAYマーケットで使える4,000円割引のクーポン

auスマートパスプレミアムに入会すると、今だけauPAYマーケットで使える4,000円OFFのクーポンがもらえます。

 

auPAYマーケットは、日用雑貨・食料品・服などあらゆる物を取り扱うECサイト。

楽天市場みたいな感じでなんでも揃っています。

 

4,000円分はありがたい!新生活でお金が飛ぶ時期だから(笑)

何かと出費の多い時期ですよね。

 

ちなみに、auスマートパスプレミアム会員だとauPAYマーケットの送料も無料です。

 

管理人もよく日用品を買っていますが、ポイントが貯まりやすいのでおすすめですよ。

 

キャンペーンが終了してしまう前にぜひ。

当サイトからの登録でGETできるのでどうぞ。

 

4,000円分のクーポンをGET

まとめ:1日で解約するなら月末がお得

auスマートパスプレミアムに1日だけ加入するのは最強のチート技です。

 

もちろん継続する価値アリのサービスですが、特典の見極めをするのに1日、あるいは数日だけ会員になるのもアリですよ。

 

ちなみに無料体験をしていない人は、1ヶ月間継続したほうが得なのでお忘れなく。

初回30日間無料!
(4,000円OFFクーポン付)