【裏技】auスマートパスプレミアム再入会で30日間の無料体験はできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
更新日: 2024年3月14日
auスマートパスプレミアムに再入会するとき、30日間の無料体験はできるの?再入会するときの注意点とかある?

こんな疑問をもつ人におすすめの記事です。

 

こんにちは!当サイトの管理人ペコと申します。

管理人のペコは、auスマートパスプレミアムをかれこれ2年以上愛用しております。

 

auスマートパスプレミアムといえば、初月は30日間の無料体験がありますね。

でも、一度退会して再入会する場合は

『同じ特典で再開できるかどうか』

気になりませんか?

 

今回は、スマートパスプレミアムに再入会しようとしている人にむけて、そんな疑問を徹底調査しました!

 

この記事でわかること
  • スマパス再入会で無料体験できるか
  • スマパスを再入会するときの注意点

 

初回30日間無料!
(6,000円OFFクーポン付※2024年3月限定)

auスマートパスプレミアムの再入会で無料体験は可能

まずは、再入会で無料体験ができるかどうか結論からお伝えします。

auスマートパスプレミアムを再入会する場合でも、30日間の無料体験は可能です!

ただし、いくつか条件があるので詳しく説明していきますね。

再入会について公式サイトで書かれていること

auスマートパスプレミアムの最新ページでは、再入会について下記の記載があります。

 

2回目以降の加入の場合は、加入当日から日割りにて課金が発生します。
再加入の場合(退会月の再加入を除く)にも、当社の裁量により月額情報料が30日間無料となることがありますが、事情により無料期間のご提供をお断りすることがあることを予めご了承ください。

公式auスマートパスプレミアム

 

何ともあやふやな表現ですね(笑)

ということで、auサポートセンターへ上記内容について問い合わせしました!

 

サポートからの回答は、下記のとおり。

『auショップで再入会する場合などは、2回目以降でも無料体験が可能です。』

 

『auショップで再入会する場合…』という条件が聞き出せました。

どうやら、無料体験する条件が3つあるようですね。

auスマートパスプレミアム再入会で無料体験する条件3つ

公式サイトの記載内容に、サポートセンターの回答を加味すると、無料体験するには下記条件を満たす必要があります。

 

再入会で無料体験する条件
  • auユーザーであること
  • auショップで再入会をする
  • スマートパスプレミアムの退会月でないこと

 

上記3つの条件を満たせば、無料体験できる可能性は高いです。

ただし、”当社の裁量により…”という文言が公式サイトにはあるので100%とは言えないかもです。

 

Webでの再入会で無料体験できる可能性もあるかもしれないし、auショップでの再入会で無料体験できないこともあるかもです。

 

また、再入会する場合には他にも注意点があります。

注意点については、次に説明しますね。

 

ちなみに、スマートパスプレミアムに入会中でないかどうか、事前に確認はしておいてくださいね。

 

au以外でも利用可能
(6,000円OFFクーポン付※2024年3月限定)

auスマートパスプレミアム再入会の注意点

ここでは、auスマートパスプレミアムを再入会するときの注意点をお伝えします。

auショップでの再入会は気をつけよう

auショップでの再入会で気をつけたいことは、auショップの店員が上記条件を知らない可能性があるということ。

信じられないかもしれませんが、スマートパスプレミアムの再入会で無料体験ができることを知らない店員が多いようです。

 

 

基本的に、auショップはただの携帯電話の代理店です。

そこで働く人は、KDDIの社員ではないので責任感が低いんですよね。

 

また、過去に話題となりましたが、詐欺まがいの案内でムダなオプション契約をさせるという行為もあったりします。

 

auショップで再入会するときには、きっちり店員に内容を確認するようにしましょう。

   \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアム再入会のデメリット

auスマートパスプレミアムの再入会では、初回の入会と違い下記特典がつきません。

  • スマートパスプレミアム故障・紛失サポート

 

この特典は故障・紛失をしたときに、かかった費用を全てPontaポイントで還元してくれるというもの。

一度スマートパスプレミアムを解約すると、その時点でサポートが終了してしまうのです。

 

解約後に再入会した人は、次回のiphone購入時までは故障・紛失サポートは適用外となるので注意しましょう。

 

auスマートパスプレミアムの紛失・故障サポートについては、こちらで詳しく解説しています。

【2024年3月限定】auスマートパスプレミアムのお得なクーポン

auスマートパスプレミアムに入会を考えている人は、3月限定でお得なキャンペーンが実施中です。

auPAYマーケットで使える6,000円割引のクーポン

auスマートパスプレミアムに入会すると、今だけauPAYマーケットで使える6,000円OFFのクーポンがもらえます。

 

auPAYマーケットは、日用雑貨・食料品・服などあらゆる物を取り扱うECサイト。

楽天市場みたいな感じでなんでも揃っています。

 

6,000円って大盤振る舞いだね!3月だけのキャンペーンなの?

はい。通常月は4,000円分なので+2,000円もお得です。ぼくが入会したときも4,000円でした(笑)

 

ちなみに、auスマートパスプレミアム会員だとauPAYマーケットの送料も無料です。

 

管理人もよく日用品を買っていますが、ポイントが貯まりやすいのでおすすめですよ。

 

これらは、有料会員限定のキャンペーンです。

無料会員で再入会できなくでも十分元以上のものが取れますよ。

 

3月だけのキャンペーンなので終了する前にぜひ。

当サイトからの登録でGETできるのでどうぞ。

 

6,000円分のクーポンをGET

 

ちなみに、利用者のリアルな口コミや評判はこちらの記事で紹介しています。

さいごに:スマートパスプレミアムは再入会でもメリット多し

auスマートパスプレミアムは、再入会でもメリットは多いです。

どうしても再入会で無料体験をしたい場合には、下記条件はおさえておいてください。

 

スマートパスプレミアム再入会の条件

❶ auユーザー

❷ auショップで再入会をする

❸ 退会月ではないこと

また、条件を満たしている場合でも、auの判断により無料体験できない可能性があることも忘れないでくださいね。

 

30日間無料!
(6,000円OFFクーポン付※2024年3月限定)