うたパスはドコモやソフトバンクでも利用可能!au以外でも30日間無料でお試しする方法

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『うたパスはドコモやソフトバンクでも利用可能!au以外でも30日間無料でお試しする方法』

auが提供する音楽配信サービス『うたパス』は音楽聴き放題を楽しむのはもちろんのこと、

毎週のカラオケクーポンプレゼントなど音楽以外の部分に魅力を感じて登録中のユーザーも多数います。

うたパスならではの個性的な魅力に、au以外のユーザーでも『気になる!』『登録したい!』と感じる方も多いのではないでしょうか。

しかしそこはご安心ください!

うたパスはauユーザーに限らず誰でも登録できる音楽配信サービスです。

今回はauユーザー以外がうたパスに無料お試し登録する方法をわかりやすく解説していくので、

『auユーザーではないけどうたパスに興味がある!』という方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

au以外のドコモやソフトバンク、格安SIMのユーザーは利用可能かどうか

冒頭でも簡単に触れたように、うたパスはauユーザー以外でも登録できる音楽配信サービスです。

ドコモやソフトバンクといった大手モバイルキャリアはもちろんのこと、

LINEモバイルやmineoなどの格安SIMを利用している方でもまったく問題ありません!

うたパスの契約にはスマホの回線契約はまったく関係無いので、誰でも契約できるのでご安心ください。

極端な話、環境次第ではスマホを持っていなくてもうたパスは利用できます。

ただしauユーザーと非auユーザーで決定的に異なるポイントがひとつあります。

それは『支払い方法』です。

auユーザーはauかんたん決済のみ、非auユーザーはクレジットカードのみに対応しているため、

非auユーザーがうたパスに登録するためにはクレジットカードが必須です。

無料お試し期間のみ利用する場合であっても支払い方法がないと登録ができません。

うたパスとは?ここが魅力な特徴とメリット

登録方法をご紹介する前に、うたパスの魅力的な特徴やメリットをおさらいしておきましょう!

基本的な特徴から個性的な特徴まで、うたパスの大きな特徴はこちらの3点です。

『うたパス』3つの特徴
  • プレイリストで楽しめる聴き放題の音楽配信サービス
  • スマホやスマートスピーカーなど『アプリ』からの利用に特化
  • 毎週火曜日はカラオケクーポンプレゼント

それぞれの特徴について、詳しい内容やどんな所がメリットなのか順番に解説していきますね。

👇更に詳しくチェックしたい方はこちら👇

うたパスの特徴① プレイリストで楽しめる聴き放題の音楽配信サービス

一言で『音楽配信サービス』といっても様々なタイプがありますが、

うたパスはプレイリストで楽しむのがメイン機能の聴き放題の音楽配信サービスです。

『プレイリスト』というのはご存知の通り複数の楽曲がリストになっているものです。

このプレイリスト全体を再生して楽しむのがうたパスで、

リストの中の1曲だけをリピートしたり、リストの中身を入れ替えたりする機能は専門外。

例えば『ドライブに合う曲』『2019年のドラマタイアップ』『◯◯(アーティスト名)のバラード』といった感じで

テーマに沿ったプレイリストが提供されています。

ただし『Myうたプラスコース』ならその限りではなく、

『Myうた』という機能を使って自由にプレイリストを組んだりリピートしたりできるようになります。

Myうたの枠は毎月10曲分ずつ付与され、使わなかった分は翌月繰り越しになるので損はしません。

何曲でも自由に聴けるわけではないので自由度は低めですが、

その分毎月かかる利用料金がリーズナブルなのがうたパスの大きなメリットです!

1曲ごとに自由に再生できる音楽配信サービスの聴き放題プランは月額1,000円前後が相場ですが、

うたパスはMyうたプラスコースでも月額500円と非常にリーズナブル。

Myうた無しなら月額300円という超プチプラで利用可能です。

うたパスの特徴② スマホやスマートスピーカーなど『アプリ』からの利用に特化

うたパスはスマホやスマートスピーカーなど『アプリ』からの利用に特化しています。

『Androidスマホ』『iPhone』『iPad』はもちろんのこと、

『Chromecast』『Google Home』『Amazon Echo』『Smart TV Box』『Smart TV Stick』に対応しているため

スマートスピーカーやテレビからでも再生ができます。

スマホのアプリからおでかけのお供に利用しても良いですし、

標準機能の『流れる歌詞』をテレビに表示しながら音楽を流せばカラオケ気分にもなれそうですね!

音楽を再生するシーンにこだわりたい方にとって、うたパスは使い勝手が良いと言えるのではないでしょうか。

うたパスの特徴③ 毎週火曜日はカラオケクーポンプレゼント

まさに『うたパスならでは!』というとても個性的な特徴としては、

毎週火曜日にカラオケルーム料金が最大1,200円引きクーポンがもらえることです。

毎月クーポンを利用していればうたパスの利用料金の元を取り続けることも可能なので、上手に活用したい所ですね。

対象店舗の数が多いのもメリットです。

『うたパス』カラオケルーム割引 対象店舗
  • JOY SOUND 直営店
  • SHIDAX
  • カラオケ館
  • カラオケルーム歌広場
  • Bora bora
  • カラオケ&パーティー PASELA

全国チェーンのお店で使えるのは嬉しいですよね!

これだけ様々なカラオケ店に対応していればご近所に行きやすいお店が1軒くらいはあるのではないでしょうか。

ご近所のカラオケ店で使える方も多いのではないでしょうか。

au以外のユーザーがうたパスに30日間の無料登録をする方法

それでは非auユーザーがうたパスに登録する方法について解説していきますね!

非auユーザーの場合はおそらく多くの方がうたパス登録に必要な『au ID』を持っていないと思うので、

まずはau IDを作る所から始めていきましょう。

au IDは、au IDのWEBページからいつでも誰でも作成することができます。

『新規登録』から『au ID新規登録(他スマートフォンの方)』に進んでください。

※UQ mobileの方は『au ID新規登録(UQ mobileの方)』

メールアドレスを入力して『確認メールを送信』すると、

登録したメールアドレス宛に6桁の確認コードが届きます。

このコードを次の画面で使うので、コピーかメモを取っておきましょう!

確認コードの入力画面で先程送られてきた6桁のコードを入力して『次へ』を選択します。

続いてパスワードや生年月日を入力していき『利用規約に同意して新規登録』をタップしましょう。

これでau IDの登録が完了です!

ただしこのままではうたパスに登録することはできないので、引き続き『使えるau ID』に設定していきましょう。

『次へ』を選択してau IDのトップページに戻り、右上の『≡MENU』を開きます。

メニューから『au ID会員情報』を選択して会員情報を表示させます。

未入力の部分がたくさんあるので、ここにお客様情報クレジットカード情報の登録を行っていきます。

この2点が登録されていないとうたパスに登録できません。

まずは『お客さま情報』の『変更』をします。

氏名や連絡先など、指定された通りの内容を入力していき『変更』をタップします。

入力内容確認画面にて、間違いがなければ『変更する』を選択しましょう。

続いてパスワードを入力して『OK』をタップします。

これでお客様情報の登録が完了です。

『戻る』を選択すると前の画面に戻れるので、引き続き『クレジットカード情報』を『変更』していきましょう。

お客様情報を入力したのと同じ流れで進めます。

必要事項を入力したら『登録する』を選択して、内容に問題がなければ再度『登録する』を選択しましょう。

『クレジットカードの変更が完了しました』という表示ができたら登録完了です。

これでau IDが使えるようになったので、ここからはいよいようたパスへの登録を行っていきますよ!

こちらの登録ページから『うたパス聴き放題プラン Myうた+ 初回30日間無料で試す』を選択して、

利用規約などを確認したら『規約に同意して入会する』をタップしましょう。

続いてau IDにログインすると…

これでうたパスへの登録も完了となります。

めちゃくちゃ簡単ですね!笑

ということで、うたパスそのものへの登録方法はとても簡単です。

au IDの用意が少し手間がかかりますが、

当記事でご紹介した通りに操作していけば簡単に登録できるのでご安心くださいね。

うたパスの解約方法を簡単にご紹介

最後にうたパスの解約方法も簡単にご紹介しておきますね!

解約手続きも登録時同様にうたパスのWEBサイトから行います。

一番下までスクロールしていくと『退会』というメニューがあるのでこちらを選択しましょう。

解約に関する注意点等が表示されるので、確認しながら下までスクロールしていきましょう。

『退会手続きを進める』を選択するともう一度注意画面が表示されます。

こちらでもまた注意内容を確認して、問題がなければ再度『退会手続きを進める』を選択してくださいね。

『退会が完了しました』と表示されたらうたパスの解約手続きが完了です。

登録手続きも簡単でしたが、解約手続きも簡単です!

無料お試し期間の残り日数なども解約画面で確認できるので、

完全に無料でお試ししたい方は残日数確認時にもチェックしてみてはいかがでしょうか。

※その際は間違って解約しないように注意してください。

うたパスの解約に関する詳しい注意はこちらの記事でご紹介しています。

まとめ

『うたパス』はauが提供する聴き放題音楽配信サービスですが、非auユーザーでも手軽に登録が可能です。

ただし登録時にはクレジットカードが必須なので要注意!

また、下準備として『au ID』の登録も必要です。

au IDとクレジットカードさえ用意できれば、auユーザーと同じように30日間の無料お試し登録も体験できます。

『auじゃないから…』と遠慮せず、ぜひ一度無料お試し登録してみてくださいね!

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか