Amazon Music Unlimited 解約後に2回目の無料体験に登録できるって本当?

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『Amazon Music Unlimited 解約後に2回目の無料体験に登録できるって本当?』

Amazon Music Unlimitedを利用中だけど解約を考えている。

あるいは、

過去にAmazon Music Unlimitedを契約していたけど2度目の利用を考えている。

……という方が気になるのは『Amazon Music Unlimitedは2回目移行も無料体験できるの?』ということではないでしょうか。

同じAmazonの人気サービス『Amazonプライム』は何度も無料体験登録できるサービスとして有名なので、

当然『できる!』と思っている方もいるかも知れませんが、果たして本当の所はどうなのでしょうか?

ということで、今回はAmazon Music Unlimitedが解約後でも無料体験登録できるのか調査してみました!

これからAmazon Music Unlimitedを解約しようとしている方や、

2回目の登録をしようと考えている方はチェックしてみてくださいね。

Amazon Music Unlimited 解約後に2回目の無料トライアルに登録できるって本当?条件は?

それではさっそく『Amazon Music Unlimitedを解約後、また無料体験できる』という噂の真相を調査した結果をご紹介していきます。

手始めにAmazon Music Unlimitedのヘルプをチェックしてみた所、このような記述を発見しました。

よく読むとしっかり『はじめてAmazon Music Unlimitedのサービスに申し込む場合』と記載されていました。

『はじめて』というのは契約者本人以外であってもアカウント連携していれば『過去の利用者』として認定されます。

ファミリープランで子ユーザーとして利用したことがある方は既に『過去の利用者』扱いになっているはず。

とはいえ実際には無料で体験できた方もいるようで、数は多くないもののTwitterでこんな投稿を発見!

『Amazonプライム(ミュージック)が何度でも無料体験可能』というのは有名な話ですが、

Amazon Music Unlimitedでも同様に2回目以降も無料体験できる方もいるようですね。

ただしやはりあくまでもヘルプ上では『Amazon Music Unlimitedは初めて利用する時のみ無料体験可能』です。

『2回目でも無料体験できる』という情報は公式的な約束ではないというのは覚えておきましょう!

ちなみに何度でも無料体験できるAmazonプライムに関しては、ヘルプ上でも『初回』『1回』といった言葉は使われていません。

つまり、公式的にも『Amazonプライムは何度でも無料体験できるサービス』として認められています。

Amazon Music Unlimitedの2回目の無料トライアルに登録する方法

それでは『Amazon Music Unlimited』が2回目以降も無料トライアル登録する方法もご紹介しますね。

はっきりと『こうです!』とご紹介できれば良いのですが、

そもそも『公式的には無料お試しは初回のみ』とされているため確実な情報は無いのが正直な所です。

以上の前提を踏まえ、Amazonプライム同様に『解約から一定期間経過していること』が登録の条件です。

口コミを見ていると半年~1年くらいが目安のようですね!

無料登録の対象になっていると、Amazon Music Unlimitedの登録ページ『無料で試す』というボタンが表示されます。

ログインして登録を進めていきましょう。

続いて利用したいプランを選択します。

『その他のプランを見る』を選択すると、利用可能なプランが一覧で表示されますよ!

ここで表示されるプランはプライム会員か否かで変わります。

※詳しくはこちらの記事をご覧ください

契約するプランにチェックを入れたら『30日間無料体験を始める』を選択すれば登録完了です!

ご存知の通りAmazon Music Unlimitedの利用にはアプリが必要なので、

『今すぐ始める』のボタンからストアを開いてアプリをダウンロードして聴き放題の音楽を楽しみましょう!

ちなみに『無料』というキーワードがどこにも出てこない場合はまだ無料対象になっていないので要注意です。

まとめ

Amazon Music Unlimitedの無料体験は、公式的には『初回のみ』とされています。

しかし、実際には2回目以降も無料登録できた方もいるようです。

条件は明らかにされていませんが、少なくとも『解約から一定期間の経過』が条件と言われています。

30日の無料期間はあくまでも『お試し』のためのサービスなので、

長く使い続ける方や既にサービスの内容を知っている方は有料会員としてAmazon Music Unlimitedを利用する事をおすすめします。