得しかしないAmazonプライムミュージックの学生割がやばいので全力でおすすめする5つの理由|プライムスチューデント

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『得しかしないAmazonプライムミュージックの学生割がやばいので全力でおすすめする5つの理由|プライムスチューデント』

聴き放題の音楽配信サービスが人気ですが、

中でもコスパを求める方の注目を集めているのが『Amazonプライムミュージック』です。

特におすすめしたいのは『学生』の方!

Amazonプライムミュージックには学生がお得な学割があるのはご存知でしたか?

今回はめちゃくちゃお得なAmazonプライムの学生プラン『Amazonプライムスチューデント』をご紹介するとともに、

Amazonプライムスチューデントがおすすめな理由を解説していきます!

あと数ヶ月で卒業しちゃうよ!?

という方でも今ならまだ間に合うので、学生さんは最後まで要チェックですよ~。

Amazonプライムミュージックの学割とは?プライムスチューデントってなに?

Amazonプライムミュージックといえばコスパ抜群のサービスとして有名ですよね!

『コスパ抜群!』と言われる理由は、

Amazonプライムミュージック自体がAmazonプライム会員特典の一部であり、

Amazonプライムミュージック以外にも『Amazonプライム会員特典が使い放題』であることが挙げられます。

実はこのAmazonプライムには学生限定の『プライムスチューデント』という超お得なプランがあるのはご存知でしたか?

通常よりも安く加入できるAmazonプライム会員の一種で、

通常のAmazonプライム会員特典とは一部異なる特典を提供しています。

通常のAmazonプライム会員特典とプライムスチューデント会員特典を一覧でチェックしてみましょう。

Amazonプライム プライムスチューデント
無料お試し期間 30日間 6ヶ月
プライムミュージック
Amazon Music Unlimited特別価格
無料の配送特典
特別取扱商品の取扱手数料が無料
プライム限定価格でお買い物
プライム会員限定先行タイムセール
指定の定番文具が20%OFF
定期おトク便の日用品&サプリが15%OFF
Prime Video&チャンネル
Prime Reading
Kindleオーナーライブラリー
本3冊以上同時購入で10%ポイント還元
Amazon Photos
Amazonフレッシュ利用権
プライム・ワードローブ
Amazonパントリー
Twitch Prime 30日間無料
Amazonファミリー特典
家族会員の追加
会員有効期限 無制限 最長4年半

※Amazonプライム会員よりもプライムスチューデントの方が恵まれている所はオレンジ色

Amazonプライム会員でできることがプライムスチューデントでできないこともありますし、

その逆にAmazonプライム会員ではできないことがプライムスチューデントでできることもあります。

Amazonプライム会員が『ファミリー層に嬉しい特典が多い』のに対して

学割プランのプライムスチューデントは『Amazonのお買い物が割引になる特典が多い』傾向にあります。

それ以外のAmazonプライムミュージックやプライム・ビデオなど使い放題系の特典に違いは無いので、

『どうしてもAmazonプライム会員の特典が使いたい』という方以外はプライムスチューデント会員の方がお得です。

ただし、おそらく基本的には4年制大学生向けに作られているプランということもあり、

利用できる期間は『最長4年半』という制限があるのでご注意下さい。

例えば『大学1年生で登録し、その後大学院に進学した』というケースの場合、

大学院生という学生の身分ではありますが4年半以降はプライムスチューデント会員を継続することはできません。

Amazonプライムミュージックのプライムスチューデントの参加条件や料金は?学生以外は入会できない?

基本的には『Amazonプライム会員よりもお得に使える』というのが『プライムスチューデント』のメリットです。

そんなプライムスチューデント会員の利用料金や会員になるための条件をまとめてみました。

まずはプライムスチューデントの利用料金から確認していきましょう。

Amazonプライム プライムスチューデント
月契約/月額料金 500円 250円
年契約/年額料金 4,900円 2,450円

なんと通常のAmazonプライム会員の利用料金の半額で利用できちゃうんです!

年額の場合も同様に半額になるので、年契約だと更にお得。

無料体験でお試し利用してみて気に入れば年契約するのがおすすめですよ。

さて、このように超お得なプライムスチューデント会員ですが、

プライムスチューデントに登録するための条件がいくつかあるのでチェックしておきましょう。

プライムスチューデントへの登録条件
  • 日本国内にある『大学』『大学院』『短期大学』『専門学校』『高等専門学校』の学生 ※高等学校は対象外
  • 学籍番号を持っている ※学籍番号がない場合は別途手続きが必要
  • Amazon.co.jpのアカウントを持っている
  • 会費の決済方法を持っている ※親権者のクレジットカードでもOK!
  • プライムスチューデントからのお知らせメール受信に同意する
  • 未成年者の場合は親権者または後見人の同意がある

全部で6つの条件がありますが、

要するに『利用規約に同意して、支払い方法が用意できる、対象学校の学生であること』が条件です。

『スチューデント』といっても高校生以下(高専の学生は除く)は対象外になるのでご注意下さい。

これら6つの条件を満たしている方であれば誰でもプライムスチューデントへの会員登録が行えます。

会員登録を行うと、6ヶ月の無料お試し期間からスタートし、無料期間終了後に有料会員へと移行します。

Amazonプライムミュージックのプライムスチューデントを全力でオススメする5つの理由

プライムスチューデントがの料金が安いのは既におわかりのことと思いますが、

プライムスチューデントをおすすめしたい理由は『料金が安い』だけではありません!

プライムスチューデントをおすすめする5つの理由
  • 最強のコスパ
  • 学生に嬉しいアイテムが安く購入できる
  • 無料期間がめちゃくちゃ長い
  • 卒業した後も会員資格を維持できる
  • デメリットがほとんど無い

すべての理由が『お得』の一言でまとめられてしまうのですが、

今回は細かいポイントにも焦点をあててこれらの『おすすめ理由』について詳しくプレゼンしていきますね!

おすすめ理由① 最強のコスパ

プライムスチューデントはただ『安い』だけでなく『コスパが良い』のが最大の魅力です。

料金が安いだけで使える特典が少ないなら無駄遣いになってしまいますが、

プライムスチューデントには『暇つぶし』にも『趣味』にも『お買い物』にも使える特典が盛りだくさん!

特典の内容はここまでご紹介してきた通りです。

中でも人気の特典といえば『Amazonプライムミュージック』『Amazonプライム・ビデオ』です。

どちらの特典も単体だけ使うとしても業界最安値の超破格!

もちろんこれらの特典を利用するのが大前提となりますが、

月額250円で音楽聴き放題&映画やドラマが見放題という特典だけでも登録する価値は十分にあるのではないでしょうか。

おすすめ理由② 学生に嬉しいアイテムが安く購入できる

『お買い物がお得』という点に注目すると、学生に嬉しいアイテムが安く購入できるのもおすすめ理由のひとつです。

日常的に使う本や文具などがお得な価格で購入できますよ!

中には『学校の生協で間に合ってるんだよなー』という方もいるため、

特に『生協が無い学校に通う方』がお得に活用できる特典かも知れません。

こちらの特典をメインの目的としてプライムスチューデントに登録する方は少ないとは思うのですが、

プライムスチューデントに登録するならぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

こちらの割引特典はプライムスチューデント限定なので、

学生さんがあえて『プライムスチューデント』を選ぶ理由にもなりそうですね。

おすすめ理由③ 無料期間がめちゃくちゃ長い

プライムスチューデントを含め、Amazonの『プライム会員』になること自体を迷っている方も多いのでは?

そんな方ならなおさらプライムスチューデントがおすすめですよ!

なぜなら無料お試し期間がとっても長いから。

通常のプライム会員だと『30日間』の無料お試し期間で有料会員に移行してしまいますが、

プライムスチューデント会員の場合は『6ヶ月』の無料お試し期間という超ロングスパンに。

これならたっぷりプライム会員を体験できますよね!

使えるか使えないかの判断をするまでの期間がとても長いので、

年間を通して利用頻度にムラがある方でもメリットがあるかどうかじっくりと判断することができますよ。

おすすめ理由④ 卒業した後も会員資格を維持できる

『もうすぐ卒業しちゃうよ~!』という方もちょっと待って!

まだ在学中であればいつでもプライムスチューデントに登録することができますよ!

例えば『来月に卒業しちゃう!』という方でも6つの条件を満たしていれば登録可能なので、

最低でも6ヶ月の無料お試し期間はスチューデント会員のメリットを受けることができます。

ただしプライムスチューデントの会員が有効なのは『卒業年の更新月』までとなるため、

登録のタイミングによっては6ヶ月の無料お試し期間のみでスチューデント会員が終了してしまうケースもあります。

『契約更新月』というのは無料お試し期間が終了した月です。

学校を卒業してしまうとプライムスチューデントへの登録条件が満たせなくなるため、

次の更新を行うことができずに通常のプライム会員へと移行します。

しかし卒業前に6ヶ月の無料お試し期間が終了した場合は卒業後も次の更新月まではスチューデント会員を維持できますよ!

※ただし年契約の場合に限ります

スチューデント会員の場合は月契約ではなく年契約にしておく方が絶対にお得なので、

使うか使わないか迷っている方(少しでも使う可能性がある方)はスチューデント会員の資格を保有しているうちに年契約してしまいましょう!

おすすめ理由⑤ デメリットがほとんど無い

個人的に一番おすすめしたい理由なのが、プライムスチューデントにはデメリットがほとんど無いことが挙げられます。

強いていうのであれば『有料』ということくらいで、それでもコンビニでおにぎりとドリンクを買う程度の値段です。

以前はプライムスチューデントはプライム会員よりも制限が多いことでデメリットもありましたが、

今は制限の緩和によってむしろプライム会員よりもお得に感じるポイントの方が多いといえるのではないでしょうか。

プライム会員には家族会員が追加できるメリットもありますが、

家族会員が使える特典は配送特典や先行タイムセールへの参加権程度のもの。

一人でAmazonを利用するなら不要に感じる方も多いはず。

利用頻度が高いと予想されるAmazonプライムミュージックは家族会員登録しても共有はできませんし、

Amazonプライム・ビデオはもとから共有可能なサービスなんですよね…

そのため、プライムスチューデントだからといって冷遇されるということは一切ないんです。

Amazonプライムミュージックをメインで利用したい方なら間違いなくデメリットは無いので、

学生さんにはプライムスチューデントが全力でおすすめです!

Amazonプライムミュージックのプライムスチューデントへの無料体験登録の方法と手順

それでは最後にAmazonプライムスチューデントに無料体験登録する方法をご紹介します。

Amazonプライムスチューデントへの登録で必要なものは3つです。

Amazonプライムスチューデント登録に必要なもの
  • Amazonアカウント
  • 在籍番号 もしくは 学校が発行した生徒用のEメールアドレス
    ※在籍番号が無い場合は在籍証明ができる書類の写真を別途メール送信します
  • 支払い方法(クレジットカード、携帯決済、Amazonギフト券など)
    ※親権者の許可を得たクレジットカードでも登録できます

Amazonプライムスチューデントの登録ページにアクセスすると、

ログインしていない方やAmazonアカウントが無い方にはこのような画面が表示されます。

既にAmazonアカウントをお持ちの方は『ログイン』ボタンからログインしてください。

まだAmazonアカウントをお持ちでない方はその下の『アカウントを作成』という水色の文字を選択してアカウントの登録から始めましょう。

ログインが完了するとこちらのような画面が表示されます。

既にログイン中の方は最初からこちらの画面が表示されていると思います。

『6か月の体験期間を始める』を選択して登録画面に進みましょう。

まずは学生であると証明できる情報の入力を行います。

表示に従って以下の3点を入力・選択しましょう。

  1. 学生認証方法の選択
  2. ①で選択した認証方法に対応した『学籍番号』か『Eメールアドレス』の入力
  3. 卒業予定年月

学籍番号もEメールアドレスも無い方は②の下にある『カスタマーサービスで承ります』から手続きの詳細が確認できます。

入力できたら画面をスクロールして支払い方法の登録をしていきます。

登録したい支払い方法の『◯◯を追加』という項目を開くと、決済情報が入力できるようになりますよ!

各支払い方法で必要な決済情報の入力を行いましょう。

利用できる支払い方法が登録できると、画面右側の『次に進む』が選択できるようになります。

こちらを選択するとAmazonプライムスチューデントへの登録が完了です!

既に支払い方法が登録済みの方の場合は『次に進む』というボタンは表示されません。

選択した支払い方法の下に『6か月の無料期間を試す』というボタンが表示されるので、こちらを選択してくださいね。

以上でAmazonプライムスチューデントへの登録が完了です。

登録が完了するとすぐにAmazonプライムスチューデントの特典が使えるようになりますよ。

まとめ

Amazonの有料会員『Amazonプライム』には、

学生限定の超お得な『プライムスチューデント』というプランがあります。

メリットはたくさんあってもデメリットはほとんどありません。

学生のうちしか登録できないお得なプランなので、会員資格がある方にはプライムスチューデントがおすすめ。

6ヶ月という超長いお試し期間でたっぷりプライムミュージックを無料で体験できますよ!

Amazonプライムが気になる学生さんはぜひ『プライムスチューデント』への登録を検討してみてくださいね。