プライム会員ならAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くこと全力でおすすめする5つの理由と無料登録方法

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『プライム会員ならAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くこと全力でおすすめする5つの理由と無料登録方法』

通勤通学や作業中のBGMとして人気のサービスといえば音楽聴き放題の音楽配信サービスですよね。

その中でもAmazonプライム会員の方におすすめしたいのがAmazon Music Unlimitedです。

当サイト以外でも『Amazonプライム会員にはAmazon Music Unlimitedが良い』と見かけたことはありませんか?

実はAmazonプライム会員にはAmazon Music Unlimitedを利用するメリットがたくさんあるんです!

今回はAmazonプライム会員の方にAmazon Music Unlimitedをおすすめする理由をまとめて解説します。

聴き放題の音楽配信サービスを探しているAmazonプライム会員の方は必見です。

『Amazonプライム会員だとどうお得なの? 入った方がいい?』と考えている一般ユーザーの方もぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonプライム会員にAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことをおすすめする5つの理由とメリット

それではさっそくAmazonプライム会員にAmazon Music Unlimitedをおすすめする理由をご紹介していきます!

中でも特におすすめしたいポイントはこちらの5つです。

Amazon Music UnlimitedをAmazonプライム会員におすすめする5つの理由
  • 特別価格で利用できる
  • お得な年契約も可能
  • 配信楽曲数No.1!
  • Amazon Echoとの相性も良い
  • 支払いの管理が楽

一般ユーザーとどんな所がどんなふうに違うのか、

Amazonプライム会員だとどんなメリットがあるのか、

などなど…

Amazonプライム会員におすすめする理由を解説していきますね!

Amazon Music Unlimitedのおすすめ理由① 特別価格で利用できる

最大のおすすめ理由はAmazonプライム会員だとAmazon Music Unlimitedが特別価格で利用できるところです。

一般ユーザーが月額980円の所、Amazonプライム会員は月額780円で利用できちゃいます!

毎月200円引きはかなり嬉しいですよね。

似たようなサービスの月額料金の相場が大体1,000円前後だと考えると、

Amazonプライム会員がAmazon Music Unlimitedを利用した時の価格はかなりリーズナブル!

もちろんAmazonプライム会員費は別途発生してしまうので、

Amazon Music Unlimitedのため『だけ』にAmazonプライム会員になるのはおすすめできませんが、

Amazonプライム会員特典の方も利用する方なら併用でお得かつ楽しめるコンテンツの幅が広がります。

Amazon Music Unlimitedのおすすめ理由② お得な年契約も可能

そしてもっとお得なのが、Amazonプライム会員ならAmazon Music Unlimitedが更にお得な年契約できること。

年契約は2つのプランと1つのオプションが対応しています。

学生プラン・Echoプランは年契約非対応なので料金面でのAmazonプライム会員のメリットはありません

一般ユーザー プライム会員
個人プラン
(契約者1名)
年契約不可 年額 7,800円
ファミリープラン
(契約者1名+家族5名)
年契約不可 年額 14,800円
Amazon Music HD
(音質UPオプション)
年契約不可 年額+10,000円

Amazonプライム会員の特別価格&2ヶ月分の利用料金が浮くという超お得な年契約は、Amazonプライム会員だけの特別プランです。

長期間利用する予定なら間違いなくお得なので、年契約が絶対おすすめ!!

まだAmazonプライム会員ではない方にも、

『Amazonプライム会員特典は絶対に使わないぞ!』という方以外には同時契約をおすすめします。

というのも、AmazonプライムとAmazon Music Unlimitedを同時契約して両サービスとも年契約した場合の料金と、

Amazon Music Unlimiteの個人プランを1年間契約した場合の差額は年間1,040円しか変わりません。

1年のうちに何度かAmazonのサービスを利用する機会があるならすぐに元が取れます!

Amazonで1,040円分の元を取る例(年間)
  • 2,000円未満の買い物を3回以上する
    • 通常配送料が410円(もしくは450円)の所、プライム会員なら配送料無料
  • お急ぎ便を2回以上利用する
    • 通常サービス料が510円(もしくは550円)の所、プライム会員ならサービス料無料
  • Amazonプライム・ビデオで1,000円分以上の映画やドラマを視聴する
  • Prime Readingで1,000円分以上の書籍を読む

など…

どうでしょうか?

1年間で以上のことをいずれか1つでもクリアできそうならAmazonプライムと併用しても元が取れますよ!

『これくらいなら使うかも?』と思えた方は、ぜひAmazonプライムへの加入を考えてみてくださいね。

利用料金をできるだけ節約したいと考えているのであれば、

AmazonプライムにもAmazon Music Unlimitedの縮小版『Amazonプライムミュージック』というサービスがあるので、

まずはそちらをお試ししてみても良いかも知れません!

👇AmazonプライムミュージックとAmazon Music Unlimitedの違いはこちら👇

Amazon Music Unlimitedのおすすめ理由③ 配信楽曲数No.1!

Amazonプライム会員に『まずはAmazon Music Unlimitedから!』とおすすめするのは、

数ある音楽配信サービスの中でも最多の6,500万曲を配信しているからです。

配信数が多いということはその分『聴きたい曲が配信されている可能性が高い』ということにもなります。

Amazon Music Unlimitedが強いジャンルは『洋楽』

洋楽ファンからは『こんなマニアックな曲があるなんて!』と豊富なラインナップが大好評!

邦楽に関してはマニアックな所までカバーしている…とまでは言えないものの、ヒット曲や新曲、有名アーティストなど、押さえておきたい楽曲は一通り配信されている印象です。

もちろん好みには個人差があるので、人によっては『全然無い!』ということもあるかも知れません。

そういったトラブルを避けるためにもまずは無料お試し登録から始めてみましょう。

無料お試し登録のやり方は後ほど説明しますね!

Amazon Music Unlimitedのおすすめ理由④ Amazon Echoとの相性も良い

Amazonプライム会員の方の中にはAmazonのAIスピーカー『Amazon Echo』シリーズを愛用している方も多いのでは?

Amazon Music UnlimitedはAmazon Echoとの相性もバッチリです。

既にAmazon Echoを通してAmazonプライムミュージックを利用している方もいるかも知れませんね。

Amazon Music UnlimitedもAmazon Echoから利用可能なので、

Amazonプライムミュージックよりも再生できる楽曲数が増えて楽しみ方も広がるはず。

また、Amazon Music Unlimitedには月額380円の『Echoプラン』というAmazon Echoからのみ登録できるプランがあるので、

Amazon Echoユーザーさんなら超リーズナブルにAmazon Music Unlimitedが利用可能です。

Amazon EchoからのみAmazon Music Unlimitedを利用する予定の方にはEchoプランが一押しです!

Amazon Music Unlimitedのおすすめ理由⑤ 支払いの管理が楽

Amazon内でサービスの利用が完結してしまうと支払いの管理が楽というメリットも。

他社の音楽配信サービスに新しく登録するとなると、そちらのサービスでもクレジットカードなど決済情報の登録が必要です。

クレジットカードなら『そもそも入力が面倒くさい』『カードの更新でまた全部入力しなおし』など手間がかかったり、

携帯決済なら『キャリア変更したらどうなるの?』という心配があったり、

そもそも『色々なサービスに個人情報を登録するのが不安』という方もいるかも知れません。

しかしAmazon Music Unlimitedを始めとするAmazonのサービスはAmazonに登録した決済情報ですべて登録できるので、

大手ならではの安心感もあり、決済情報に変更があっても元の登録情報を修正するだけ!

長期間利用すればするほど『管理のお手軽さ』が実感できるはず。

Amazon Music Unlimitedの無料でお試しで音楽を聴く方法

Amazon Music Unlimitedは初めてサービスを利用する方向けに30日間の無料お試し登録ができるようになっています。

登録はとても簡単ですよ~!

まずはAmazon Music Unlimitedの登録ページ無料で試すからAmazonアカウントにログインします。

続いてプランの選択を行いましょう。

『その他プランを見る』を選択すると契約可能なすべてのプランが見られます。

こちらの画像はAmazonプライム会員に表示されるプラン一覧です。

Amazonプライム会員ではない場合、プライム会員特別価格や年間プランの表示が出ないのでご注意下さい。

プランの選択ができたら『30日間無料体験を始める』を選択すれば登録完了です!

簡単でしたね。

Amazon Music Unlimitedをスマホから利用する場合はアプリが必須です。

『今すぐ始める』からストアを開き、Amazon Music Unlimitedのアプリをダウンロードして音楽を楽しみましょう!

👇『Amazon Music Unlimited』詳しい登録方法はこちら👇

Amazon Music Unlimitedが合わなかったら無課金で解約!退会方法をご紹介

無料体験中に解約手続きを行えば完全に無料でAmazon Music Unlimitedの利用を終了することが可能です。

解約を行うのは『Amazon Music設定のページ』から。

こちらのページで課金が開始される日付も確認可能です。

Amazon Musicの設定ページを開いてスクロールしていくと、『会員登録の更新』という項目に課金が始まる日が書いてありますね!

無課金でお試しを終了したい方はこの期日以内に解約手続きを行いましょう。

解約手続きを行っても契約期間まではAmazon Music Unlimitedの利用は続けられるのでご安心下さい。

解約手続きを進める方は『会員登録をキャンセルする』を選択して進めていきましょう。

このあとは表示される指示に従って選択していくだけで簡単に解約できますよ!

解約方法は簡単なのですが、解約ページにたどり着けず迷ってしまう方が多発しているようです。

Amazon Music UnlimitedやAmazonアカウントの設定ページからは解約手続きに進めないので要注意ですね。

解約方法がわからなくなってしまいそうな方は当記事をブックマークやメモしておいてくださいね!

まとめ

Amazon Music UnlimitedはAmazonプライム会員に嬉しいメリットがたくさんあります。

既にAmazonプライム会員の方ならお得に契約できるので、まずは一度Amazon Music Unlimitedを利用してみてはいかがでしょうか。

まだAmazonプライム会員ではない方の場合でも、1年以上継続して利用する予定ならプライム会員との併用がおすすめです。

Amazonプライム会員の方もそうでない方も、初めての利用なら30日間無料お試し登録ができますよ!